2021年10月19日

41歳無職の男、リサイクルショップや家電量販店で盗み繰り返す

2021/10/18HBCニュース

ことし6月と7月に、窃盗の疑いで逮捕された北海道音更町の41歳の男が、リサイクルショップや家電量販店で24件の窃盗を繰り返し、被害額は400万円以上に上ることが分かりました。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、音更町に住む無職の41歳の男。男は、リサイクルショップでノートパソコンなどを盗んだ疑いで、6月23日に逮捕され、さらに帯広市の家電量販店でカメラレンズを盗んだ疑いで、7月14日に再逮捕されていました。

警察によりますと、リサイクルショップの店員が、フリマサイトで盗まれた品と製品番号の一致する商品があるのを見て、警察に届け出て、その後、警察が出品元を調べて男を逮捕しました。

警察がさらに捜査を進めたところ、男は、2020年2月から2021年6月までの間に、帯広市や釧路市、北見市など6つの自治体にあるリサイクルショップや家電量販店で、逮捕された事件を合わせて24回に渡りノートパソコンやスマートフォン、腕時計などを盗んでいたことがわかったということです。
被害総額は424万円に上ります。
男は商品を服の中に隠し、ショーケースに鍵がかかっている場合は、鍵を壊して盗んだということです。
警察の調べに対し、男は「盗んだものを売って生活費を稼ぐためにやった」と容疑を認めているということです。




おすすめ、買取式本格派防犯システム

雷神ホームセキュリティ

月々の管理費用無し-雷神(らいじん)ワイヤレスホームセキュリティ
買い取り式防犯セキュリティシステム。
不審者に対して強烈な音による威嚇と携帯電話への緊急通報を行う事ができます。
住居、事務所や店舗の防犯対策にご利用いただけます。

月々の契約料や工事料不要。価格で導入出来る本格派セキュリティ防犯システムです。
日本国内の工場で設計、製作、修理が行われています。

bouhantaisaku at 18:24│ 盗難事例 
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: