2021年04月02日

冬季休業中のキャンプ場事務所に侵入しPC含む11点盗んだ男逮捕

2021/3/31北海道ニュースUHB

冬季休業中のキャンプ場の事務所に侵入し、パソコンや工具など約31万円相当を盗んだとして、46歳の男が逮捕されました。
建造物侵入と窃盗の疑いで逮捕されたのは自営業の46歳の男です。男は1月3日から3月28日にかけて、キャンプ場事務所に侵入し、パソコンや工具など計11点(時価計約30万8000円相当)を盗み出した疑いが持たれています。警察によりますとキャンプ場は当時冬季休業中で、事務所は鍵がかかっていなかったということです。

3月28日に営業準備のため職員が事務所を訪れたところパソコンなどが無くなっているのに気づき、警察に通報。捜査の中で、事務所へ出入りしていた業者の男の存在が浮上。男の自宅からは盗んだほとんどの物品が見つかり、3月30日に逮捕しました。
調べに男は「金に困っていた。転売しようと思って盗みに入った」などと容疑を認めているということです。

bouhantaisaku at 10:39│ 防犯 
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: