2007年07月06日

夜間たむろする若者

はじめまして。ここ6年程、隣の家で深夜遅くまでたむろする若者達に困っています。隣の家の息子は19歳ですが、学校にも仕事にもいっていないようで、友達を連れてきては夜11時頃まで大声で騒いだり、家の前で話し込んだりするので、夜道を歩く際などはとても不安です。数ヶ月前には妹の自転車の鍵が壊されていました(証拠はないのですが家族の話では、たむろしている若者が犯人だろうということでした)。
 近隣でも迷惑だという話はあるのですが、最近は仕返しが怖くて何も言えない状況です。ガラスを割られるようなことは今のところないので、警察に届け出ても対応してもらえないようです。何か対応策はないでしょうか。



○○○

確かにたむろしているだけでは警察も対応しづらいかもしれませんね。でも近隣で迷惑しているのであれば再度警察の困り事相談係や少年補導係などに相談してみてはどうでしょうか。
あと、自転車の鍵を壊されたりしたときは対応してもらえるきっかけとなり得るのですぐ届け出るのが良いかと思います。
それにしても隣の親は何も言えないんでしょうか。

おすすめ防犯システム

雷神ホームセキュリティ

月々の管理費用無し-雷神(らいじん)ワイヤレスホームセキュリティ
買い取り式防犯セキュリティシステム。
不審者に対して強烈な音による威嚇と携帯電話への緊急通報を行う事ができます。
住居、事務所や店舗にご利用いただけます。

月々の契約料や工事料不要。価格で導入出来る本格派セキュリティ防犯システムです。

日本国内の工場で設計、製作、修理が行われています。


bouhantaisaku at 13:11│ 防犯 
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: