2007年02月14日

マンションの回覧板の管理、不在時は?

マンションの回覧板ですが長い間玄関にぶら下がってることがあり用心悪いのではと心配してます。
回覧板を廃止したとか、回覧板による事故とか回覧板を回す側の責任問題など体験談をお聞かせください。

○○○

体験談ではないのですが。
>回覧板を回す側の責任問題
旅行等で長期不在なのを知っていながら、回覧板を玄関にぶら下げておいたので空き巣に入られた…というのなら、回す側にも落ち度があるかもしれませんが、通常の場合は責任を問うというわけにはいかないと思うのですが。

たとえば昼間不在がちなら、回覧板を回す時間を夕方にしてもらうよう頼んでおくとかすればどうでしょう。そのためにもふだんから近所の人は仲良くしておくとよいですね。


bouhantaisaku at 10:53│ 住宅 | 防犯
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: