2006年09月13日

木陰からこちらをちらちら覗いていた人が!

今日少し恐い事があり相談させて下さい。

引越ししてきて2週間なのです。1Fで目の前は公園でフェンスがされていますが死角になっているところに住んでいます。昼間家にいると公園から声がして(窓は開けてました)「電気、電気」と言う声がしふと見るとスーツを着た男性が公園の
フェンスぎりぎりをこちらを見ながら横切り私服を着た男性が
木陰からこちらをちらちら見ていたのです。こわくて出て行く勇気もなかったのですがしばらくするといなくなりました。あれは泥棒の下見だったのかと恐くて。。主人に話すとそんな大声だす2人組みの泥棒いないよと言うのですが、、、なんだかだんだん恐くて眠れずこちらのサイトを発見したしだいです。
賃貸なのですが何か効果的な対策があれば教えてください。
宜しくお願いいたします。

○○○

はっきりいって、判断できません。
可能性があるかもしれないし、ないかもしれない。
ただ、空き巣の下見であったと仮定しても、それに対応する「通常の対策」さえしておけば、恐れる必要はないと思います。

あとは、在室中も必ず施錠し、セールスマンや配達人にも、確実に身元や送り主が確認できるまではドアを開けて対応しないなどでしょうか。



bouhantaisaku at 11:38│ 住宅 | 防犯
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: