2006年09月13日

お店の売上金がよく無くなります。

私はお店で働いています。
今お店では、レジ・金庫・両替機(簡単なゲーム機があるため)からお金がなくなるという事件が起きています。
レジだけというのなら外部犯も考えられるのですが、金庫・両替機と店員しか扉をあける事ができない所からお金が無くなっているところを見ると内部犯としか考えられません。現在、黒に限りなく近い灰色で疑われている従業員(パート)が1名おり、疑う理由として、

1:あちこちで借金を作っている。
2:店長を含む店員・バイト・パート・他の店舗からきたヘルパー全員と金銭トラブルを起こしている。 (3〜4万貸してくれ等、貸してしまった人はこちらから請求しない限り返さない)
3:以前に両替に行くと言って店の売上3万を持ち出し、3日後まで返さなかった。
4:その人がレジに入った日だけ千から万単位でレジからお金が無くなっている。

他にあげたらキリがないのですが、大きくあげると以上の4つがあげられますが、何ぶん現場を押さえてる訳ではなく、現金の計算データと挙動不審な言動等からそのパートさんから考えられず、被害総額が20万近くに上ってるため警察に相談すべきか店長とまよっています。

現在、店長と自分以外の従業員には告げずに防犯カメラを設置を検討しています。
すでに本社からも疑われ始め、早急に解決せねばならないのですが、状況証拠しかなく物的証拠がないため、本人を呼び出して問い詰める事も出来ず困ってます。
なにか良いアドバイスはありませんか?
よろしくお願いします

○○○

証拠がないまま社員を問いただすと後が厄介だと思います
防犯カメラにて撮影した物があれば、確実に追求できますよ
最近は物騒ですから、防犯カメラの装着はいい機会だと思いますよ
ただ、社員の知らないあいだに施工されるのがよいかと




おすすめ防犯システム

雷神ホームセキュリティ

月々の管理費用無し-雷神(らいじん)ワイヤレスホームセキュリティ
買い取り式防犯セキュリティシステム。
不審者に対して強烈な音による威嚇と携帯電話への緊急通報を行う事ができます。
住居、事務所や店舗にご利用いただけます。

月々の契約料や工事料不要。価格で導入出来る本格派セキュリティ防犯システムです。

日本国内の工場で設計、製作、修理が行われています。



bouhantaisaku at 11:28│ 防犯 | 統計
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: