2006年07月20日

我が家にも不審なマーキング

最近よく郵便受けや表札にマーキングされるという事件がありますが、マーカーなどで書かれているものが大半ですよね・・・先日、私の家にもマーキングされていました。
それが、なにかで彫ったようなキズ(数字)だったので消したくても消せません。怖くなって防犯ステッカーを購入し貼ってみたのですが・・・どういう意味なのか分からず困っています。(一応、補助錠も使用しています。)

○○○

気にしなくていいと思いますよ。しょせん意味があっても「何時まで留守」「訪問販売購入暦あり」とかってないようです。

泥棒なら
窓も含めまっとうな補助錠が付いているなら、そこまで侵入されることはないでしょう。
セールスマンなら
不要なものは「要りません」と、きっぱり断りましょう。扉を閉めたままの対応で十分。
在室中は
チェーンをかけましょう。


○○○

以前、新聞屋さんの相手をせずに断ったら、翌日チャイムにバツマークがついていました。
その後、だんだん薄くなり、次にそのマークが再びついたのも、
やはり新聞屋さんがきたあとでした。
一概に、窃盗団とは言い切れないようです。

しかし、防犯対策はした方がいいですね。
ドア、窓、面格子
特に、一般住宅の窓の侵入は、意外に2Fが多いといいます。
センサーライトのついている家の前を通ると、確かにドキッとします。これもずいぶん効きそうですね。


bouhantaisaku at 10:24│ 住宅 | 防犯
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: