2006年06月27日

オートロックマンションで空き巣、家財保険にも入っていませんでした。

私も先日、空き巣に入られました。
被害総額600万ぐらい、オートロックマンションなので安心だと家財保険は、入っておらず取られ損です。真面目に働いて、コツコツ買ったブランド品現金もたまたま忙しくてかなり家にありました。

マンションは、有名だし思っていましたが、モニターは、午前中までで撮影せれておらず、管理さんは、当日、講習で、不在だったらしくエントランスにいないと張り紙していて、空き巣には、絶好のチャンス、結局、自分の身は、自分で、守らないといけない世の中ですね

○○○

>結局、自分の身は、自分で、守らないといけない世の中ですね
残念ですが、そのとおりです。

>オートロックなので安心だと家財保険は、入っておらず取られ損です
オートロックだから安心というのは、まったくおかど違いです。
保険は、盗難物の金額的な補填ができるので有効ですが、ランニングコストからいうと、十分な防犯装置のほうが安上がりなこともあります。マンションでしたら、かなり完璧に防御することも可能です。比べた上で導入を検討されてください。




bouhantaisaku at 11:28│ 住宅 | 防犯
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: