2006年06月27日

ロッカールームでの盗難事件

職場内(いわゆるロッカールーム)で現金の盗難が続いていて、油断していた矢先、自分も1万円盗られてしまいました。金額的には大したことないのですが、問題はお金より「仕事仲間を疑いながら働く」ということです。
(外部の人間の犯行はまずありえない作りになっているので)
私以前に盗まれた人の日時からすると、かなり特定の人が絞られてくるのですが、証拠がないのではどうすることもできません。それで、警察に相談してみたりもしたのですが、なんとかして犯人をみつけだす方法はないでしょうか?疑わしき人物にカマをかけてみようかと思ったりしています。
何かいい知恵がありましたら教えて下さい。

○○○

隠しカメラを仕掛けて現場を押さえるのが最良でしょうが、そこまでにおわせてカマをかけるのが簡単でしょうね。
カマかけるとたいがい落ちます。
しかし、温情かけても、こういうのは結構抜けないようです・・・

○○○

怪しい人に尋問していけば犯人特定はできるかもしれませんけど・・・。でも、同じ職場の仲間だと、その後の関係にも影響してしまいますし、なにより誤解だった時の気まずさは耐えられないと思います。捕った人にもなにかの理由のあるのかも知れないですしね。とりあえず今回はあきらめて同じ事が起こらないように気をつけるということもあるのでは!?



おすすめ防犯システム

雷神ホームセキュリティ

月々の管理費用無し-雷神(らいじん)ワイヤレスホームセキュリティ
買い取り式防犯セキュリティシステム。
不審者に対して強烈な音による威嚇と携帯電話への緊急通報を行う事ができます。
住居、事務所や店舗にご利用いただけます。

月々の契約料や工事料不要。価格で導入出来る本格派セキュリティ防犯システムです。

日本国内の工場で設計、製作、修理が行われています。


bouhantaisaku at 11:16│ 防犯 
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: