2006年06月26日

部屋からお金を盗む友人がいるようです。

初めまして、私は高校生です。
最近私の部屋でゲ−ムとお金を盗んでいる奴がいます。
もちろん部屋をあちこち探しましたが、影も形もありません。2回盗みがあり1回目は運が悪かったと思いましたが、1週間ほどたつとまた盗みがあり、流石に頭にきました。

泥棒がそんなもの盗んでいくとは思えないし、同じ物を持っている友達がやったとも思えません。弟の友達(中学校1年生)がやっていると確信をもっているのですが、2回目の盗難があって3日過ぎてしまっているのですが、どうするべきなんでしょうか?もし警察を呼んでも来てくれるのでしょうか?

○○○

小中高でついたそういう癖って、けっこう直んないものです。
俺の同級でも、最後は寸借詐欺をしてフイリピン人に貢いだバカがいます。

まあ、それはともかく、本人のためにもビシッと言ってやるのが一番です。
とりあえずカマをかけてみるとかですね。「実はカメラを仕掛けてたから。いっしょに確認しよう」とかですね。
もしくは、正当な方法ではないですが、ほんとにカメラを仕掛けて、餌を置いておくとか・・・

○○○

私も子供のころ同じような経験をしました。
私の友人が遊びに来ると、決まって貯金箱の中身が少し減っているのです。それを警察に言ったところ「あなたは盗んだ現場を見たのか!」って言われ、「見ていません」と答えると、「それじゃダメだ」と言われ相手にしてくれませんでした。
結局、証拠がないとダメでしょう。
ハンディーカムでもいいから設置することをお勧めします。




おすすめ防犯システム

雷神ホームセキュリティ

月々の管理費用無し-雷神(らいじん)ワイヤレスホームセキュリティ
買い取り式防犯セキュリティシステム。
不審者に対して強烈な音による威嚇と携帯電話への緊急通報を行う事ができます。
住居、事務所や店舗にご利用いただけます。

月々の契約料や工事料不要。価格で導入出来る本格派セキュリティ防犯システムです。

日本国内の工場で設計、製作、修理が行われています。


bouhantaisaku at 16:59│
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: