2006年06月26日

4階から1階に引越、気を付けた方がいい防犯対策は?

今度4F建ての1Fに引っ越すことになりました。
子供がいるから下階に迷惑をかけないようにと1Fにしましたが、
防犯対策に頭を悩ませています。
窓ガラスはフィルムを貼ろうと思いますが、1Fなので
外から中が見えないフィルムも貼りたいのですが、そんなに
何枚も貼って大丈夫なものでしょうか?又、中が見えない
フィルムには「ガラスが割れても飛び散りません」って
書いてありました。でもこれって泥棒にしてみれば飛び散らない
のはラッキーなんじゃないかな・・・と。

とにかく課題は、玄関は2つ鍵がついているので、まだ安心
(安心でもないけど・・・)ですが、ベランダ側の窓の
リビングと和室の2箇所の窓をどうするかです。

ベランダの前は庭(共通)になっており、見とおしは良いです。
夜になると、ライトがつきます。
その向こうは民家です。素人の私から見ればそんな庭は
泥棒がはいるのに良い環境だと思うのですが。

あまりにも防犯対策しすぎて(防犯カメラとかフィルムとかライトとか)逆に泥棒の気持ちを逆なですることにはならぬかとも心配です。

よい防犯方法教えてください。

○○○

フイルムは小さなお子さんが引っ掻くと、OUTです。また、通常は重ね貼りはしません。
さらに、ガラスが飛び散らないこと=ドロボウが入れないとすることは早合点ですね。飛び散らないから侵入に安全というのも一理ありますし。

賃貸ならともかく、分譲、しかも新築であれば、合せガラスに交換するか、複数の錠やアラームを設置すること、また外部の視線を遮断するのであれば、ブラインドや厚手のカーテンから検討することをお勧めします。



おすすめ防犯システム

雷神ホームセキュリティ

月々の管理費用無し-雷神(らいじん)ワイヤレスホームセキュリティ
買い取り式防犯セキュリティシステム。
不審者に対して強烈な音による威嚇と携帯電話への緊急通報を行う事ができます。
住居、事務所や店舗にご利用いただけます。

月々の契約料や工事料不要。価格で導入出来る本格派セキュリティ防犯システムです。

日本国内の工場で設計、製作、修理が行われています。


bouhantaisaku at 16:56│ 住宅 | 防犯
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: