2006年06月08日

水道メーターに不審なマークが張ってありました。

今日水道メーター類の扉の取っ手?のところに黒い丸が2個あって、こんなとこにこんなシミあったかな?なんて思っていたら、ちょうど夕方のTVでマーキングのことをやっていて、もしやと思いベンジン片手に消してみたら消えました。
黒マジックで書かれたものだったんだ・・・気づいたのは今日だけどいつからあったんだろう・・・
同じ階、同じ建物の他のお宅を見てみたら、何件かのお宅にも同じように扉の取っ手に1〜3個の黒い丸がありました。
そういえば、前に黄色い丸シールが表札のところに貼ってあったのに気づいてはがしたこともありました。

うちはカギのシリンダーを替えたり、施錠しているか見えないようにドアカバー?をつけたりしているけれど、何もしていない家と同じようにマークがあったということは、窃盗団ではなく悪質業者とかの可能性が強いのでしょうか・・・
いずれにしても、怖いし、気味が悪いです。
本当は、もう1つカギをつけたいのに、大家いわくこの扉では穴が開けられないからカギを2つにすることはできないとのこと。それって本当かよ?って感じですが。
本当にイヤな世の中ですね、最近。


bouhantaisaku at 14:03│ 住宅 | 防犯
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: