2006年05月31日

バイト先のロッカーから現金が無くなります。

近所のコンビニでパートを始めたのですが、
休憩中に友人の結婚祝いを3万、銀行から引き出し新札に換えて間違えて使わないように財布の普段使わないほうのポッケにしまいました。2日後同じようにバイトして帰って財布をみてみると、なぜか2万しかありませんでした。お祝いの分以外にも3万入れてました。たった2日で4万使った覚えはなく、おかしいと思いながらも財布に触れれるのは一緒にコンビ二で働いてる仲間しかおらず、仲間を疑うこともせず自分が使ったものだと思っていましたが、昨日また2万5千円とられていました。そこでお店に報告しましたがお店ではこれから貴重品の管理場所を作るという対応しかしてもらえませんでした。個人で警察に被害届けを出すつもりではいますが、多分つかまらないと思っています。どうにかして犯人を捕まえたいのですがいい方法はないでしょうか??

○○○

おそらく、従業員の仕業だと思います。よくある犯行パターンです。
「警察沙汰にします」と、店長に話してみてはいかがでしょう。対応が代わる可能性があります。(本部に管理責任能力を問われるため)
また、警察沙汰にして、指紋等をとってもらいましょう。断固対処すべきです。そうしないと、騒ぎにならないことをいいことに、また繰り返しますよ。
盗癖は繰り返しますから、隠しカメラを仕掛けておくのも良いかもしれませんね。絶対、またやりますし、他の方も被害にあってることも大いに考えられます。

○○○

昨日店長に事件があったことをみんなに報告してもらうようにしてもらい、個人で名乗り出てもらうようにしてみました。ただし出てこなければ、警察に被害届けを出して指紋を取るなりしてもらうように伝えました。
正直仲間の中に犯人がいると思うととても悲しいし、人間不信になりました。だから被害届けを出すことになれば、そこでのバイトもやめようと思っています。
でも被害届けを出すのは早い方がいいのでしょうか??

○○○

私もコンビニでバイトをしているときに、
お給料袋をそのまま盗まれた事があります。
裏口もずっと鍵をかけていたのでその間の出入りは店長しかしていません。

それ以前にも、バイト中はケータイをロッカーに入れていたのですが、使用しているはずがないケータイのメールが見られていたり(既読になっていました)。
それに留守電センターに問い合わせ発信記録があったり・・・。
他の子の携帯もバイト中に留守電センターに発信記録があったそうです。
店長だ!と確信はあったのですが、それ以前に「文句があったら辞めてもらう!」と言われていたので言えませんでした。
それに証拠を出せと言われても出せないので。。。

店長とは仲が良かったのですが、仲が良すぎたせいで奥さんに嫌われて、その後フェイドアウトという形で辞めさせられました(段々シフトを減らされていきました)。

何度思い出しても悔しいです。
その時の給料は七万前後でした。私にとっては一円でも大切な時期だったので余計に・・・。
とりあえず「どこかで無くした」という事にして警察に紛失届けを出しに言ったのですが、警察側は「もう出てこないって」と全然取り合ってくれませんでした。
私は何かと財布やお金が落ちているのを見つけて警察に届けているのですが、自分が失くした時に出てこないというのは理不尽というかなんというか・・・。
しかも「一割」というものは貰った事がありません(-_-;)

ということで、ここで取られた!という確信がある時は指紋を取ってもらう事をおすすめします。



bouhantaisaku at 09:37│ 防犯 
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: