2006年05月29日

玄関や庭に悪戯が止まりません。

我家は、私道沿いに軒家程が並んでいる分譲住宅のうちの1軒です。
私道側が玄関&庭です。当然、住民以外の立ち入り禁止という看板は出ているのですが、近隣に住む人が犬の散歩をしたりしてます。

この人だと思いますが、庭に植えてる花やオブジェを盗むのです。庭に犬のフンまで置いてったこともあります。

この程度のことで警察へ行くのは「ちょっと・・・」と思うのですが、いいかげん、犯人を捕まえたいので何か良い案があれば教えてください。
ちなみに、私道での被害も、盗難や不法侵入で被害届を出せるのでしょうか?

○○○

当方でも似たような件があります。
車上荒しはせずに、車のキー穴だけを壊す、近所の家に「薬品」をまく、近所の猫に罠を仕掛けるなどなど、数えたらきりが無く、被害にあった人(もちろん警察に届け出済み)では犯人がわっかっているのですが、現行犯でしか捕まえられないといわれました。

警察では、人が怪我したり、死んだりしていないから、そこまで捜査できないっていうのが理由です。当番制にして監視するとか、監視カメラをつけるしかないようですが・・・悔しいというか、腹が立ちますね!




おすすめ防犯システム

雷神ホームセキュリティ

月々の管理費用無し-雷神(らいじん)ワイヤレスホームセキュリティ
買い取り式防犯セキュリティシステム。
不審者に対して強烈な音による威嚇と携帯電話への緊急通報を行う事ができます。
住居、事務所や店舗にご利用いただけます。

月々の契約料や工事料不要。価格で導入出来る本格派セキュリティ防犯システムです。

日本国内の工場で設計、製作、修理が行われています。




bouhantaisaku at 09:02│ 住宅 
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: