2006年05月19日

マンション6階で泥棒に入られて。

日本中がワールドカップ初戦に釘付けになったあの日、
会社から帰って、部屋に入ると何か「???」と言う間が抜けた感じでした。私の大事なパソコンがデジカメと一緒に姿を消していました。現金も5万弱でしたが、何よりボーナスをはたいて買ったVAIO、それもデスクトップを盗まれるなんて・・涙。

鍵はいつも確かめて行きます。ここは高層マンションの6階なのにー。
子供も怯えきって、ひきこもり状態です。警察は来てくれたけど、鍵も交換したけど、土足で上がられたこの気持ちはいつか元気になれるのかな・・・。真面目に細々と暮らしてるのに、どうしてこんな目にあうのかなー。
パソコンに入ってた子供の画像、思い出を返して欲しいよ。

○○○

我が家の場合、家族で外食後の帰宅時に妻が発見しました。
それから3ヶ月程たっていますが、未だに最初にカギを開けるのが怖いと言っていますし、私も怖いです。

ただ、すべてのカギの交換、2Fなので窓はすべて防犯ガラス、不法侵入時の防犯ベル(セキュリティー音の出る奴)を付けてからは、少しは心が休まっております。人を見ると「泥棒か?」と思う気持は少し残っていますが、早めに防犯設備の導入をお勧めいたします。また、小学生の子供は「泥棒は捕まった?」と何度も聞かれる時がありましたが、「うん!、警察が捕まえてくれたから大丈夫!」っていつも言ってあげたら安心したみたいで、最近は聞かなくなってきましたので、自分は辛いと思いますが、子供を安心させてあげてください。


bouhantaisaku at 11:07│ 住宅 | 防犯
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: