2006年05月07日

アメリカで泥棒に入られそうになりました。

ラスベガスに住んでいます。日本に1ヶ月一時帰国するんですが
1度泥棒に入られそうになったことがあるので、
かなり心配なのです。

その時はドアをノックされ、私がそれに答えなかったら
今度は呼び鈴を鳴らされ、それでも答えなかったら
いきなり黒人の男がベランダをよじ登ってきたんです。
誰もいないと思って登ってきたら部屋に人がいたもんで
相手がびっくりして逃げたんですけど、
もし私が部屋にいなかったら入ってこられてたかなと思って
かなり怖い思いをしました。

ドアもベランダへの窓も普通の鍵がひとつ付いてるだけなので、
すごい不安なので、この前グッズを買い込んできて、
窓にはストッパーと警報機、あとタイマーで電気を
夜だけつけておく機械、それとドアチェーンとかを
買ってみたんですけどまだ不安です。

アメリカは日本みたいな知能犯より、
ドアを蹴破って侵入するって感じの方が多いので、
何をしても無駄なような気がしてしまって…
なんかいい方法ありますかね…

○○○

玄関は、ピッキング対策。ベランダ側の窓は、防犯合わせガラスです。
後は、一箇所に2個のカギでしょうか。
通常のMIWA社のシリンダーでは、20秒足らず。普通のガラスも網目が入っていたとしても20秒足らずで拳が入るだけ開いてしまいます。
これでは、幾つセンサーつけても、あっという間に入られちゃいますよね。
ぜひ、破られにくいガラスに取り替えましょう。

○○○

そのようです。特に勝手口とか。
2個といわず、3個はつけたほうが良いと思います。
HOME DEPOTなどで売ってるような樹脂ドアなどは、
つけにくいものも多いのですが、周辺の事情に詳しいLOCKSMITHSに依頼するほうが得策だと思います。前出のホームセンターに行けば材料はたくさん売ってますので、自分で施工するのも良いかもしれません。(名称はDeadbolt Lock)

日本で流行のピッキング難易の特殊キー(High Security Lockといいます。MUL-T-LOCK、MEDECO、ASSAなどが売られてます)は、Locksmithsでしか扱ってない可能性が高いですが、普通のキー(TITAN、SCHLRGEなど)でも、3つつければかなり良いと思います。その場合、ガラスをわられても手が届かない位置につけましょう。




bouhantaisaku at 08:02│ 防犯 
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: