2006年04月27日

ピッキングされ、貴金属、パソコン、腕時計などを盗まれました。

先日正月早々ウチのマンションにも泥棒がやってきて、ピッキングされ、貴金属、パソコン、腕時計などを盗まれました。

隣の部屋にも入られ、やはりパソコン、腕時計、貴金属などをやられたようです。
鍵は話題のMIWAの縦穴です。この鍵がついている部屋は即刻交換したほうがよいですよ。ホンとに。
私は大家に何度も電話し即刻変えさせました。業者に頼むことになりましたが、素人でもできそうです。ティンプル式とかいう、鍵に穴がボコボコあいているものです。

補助keyをホームセンターで買ってきて、玄関のほか窓にも補助鍵をつけました。でもまだ不安なので、というか腹立たしいので、センサー付のライトや、ブザーなども片っ端からつけようかと思います。通帳類などもとられないまでも、見られているので、口座を変えたり、判を変更したりしています。

二度と被害にあわないように自衛します。
なにかアドバイスがあればください。

○○○

住居でも会社でも今の建物はガラスだらけ、賊は侵入しようとすればどこからでもはいれるんです。残念ながら..。


今話題の鍵の交換はやはり第一歩ですが、防犯ブザーや街灯の設置、センサーライトまでセキュリティグッズはいろいろ出てきていますので、とりあえず身近な事から始めていけばいいと思います。
被害や犯行の程度に応じて外部への通報システムまで順次グレードアップを考えるのも手だと思います。


bouhantaisaku at 23:29│ 防犯 
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: