2006年04月18日

アパートで洗濯物が盗まれました。

洗濯物が盗まれた。これで2回目。
私のアパートは共同洗濯機で、その洗濯機は近所の住民の目に映らないが外に置いてあり、無防備である。管理会社にこのことを言っても何も動いてくれず、盗んだ犯人も解らない(恐らくではあるが同じアパートの住民)から警察も動くわけもなく…。

些細なことかもしれないが盗まれた本人には大変腹立たしく、怒りのぶつけようがなく困っています。また、郵便ポストもよく荒らされ、大事な郵便物が紛失することもしばしば。結局この問題は局留め手続きをして解決はしたが。いったいどこに相談すればいいのか。管理会社はいろいろ理屈を言って何も動かないし…。

○○○

まじめな大家さんや不動産屋さんなら多少は相談にのってくれそうですが、費用と手間がかかる話だし、やはり難しいですね。防犯カメラが有効のような感じがします。が、やはり数十万円の費用がかかってしまいます..。
他の住人の皆さんのご意見はいかがですか?
皆さん困っていると思いますので、一度皆さんで大家さんと不動産業者に意見をぶつけてみれば。
大勢で行けば意外と反応が変わるかもしれません。



bouhantaisaku at 13:56│ 防犯 
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: