防犯グッズの選び方

2014年09月29日

就寝中の侵入対策-侵入者が窓ガラスを壊し入ろうとして窓を開けた瞬間、警戒マスターから大音量の警報(100デシベル)が即座に鳴ります。

侵入者が窓ガラスを壊し入ろうとして窓を開けた瞬間、開閉センサーが反応して、警戒マスターから大音量の警報(100デシベル)が即座に鳴ります。
侵入者は出端を挫かれ狼狽していますのでその隙に警報で目覚めたあなたは侵入者と逆の方向に逃げます。
警報は3分間電源を切られても鳴り続けます。


ひとり暮らしの見張り番

bouhantaisaku at 10:49|Permalink

2013年04月06日

防犯灯

防犯灯は街路に設置されている街灯の一種で、道路照明灯より照射範囲が狭い。
防犯灯は、一個あたりの値段が安く、電気代が安いために色々な場所に設置されている。
また新たに柱を立てずに、電柱等を利用して設置した場合では設置工事費が安いのも特徴であり、住宅地などの比較的狭く交通量の少ない道路に多い。
防犯灯とは、夜間不特定多数の人が通行する生活道路で、
暗くて通行に支障がある場所や、防犯上不安のある場所に設置される電灯のことで、設置場所の状況に応じて、
電柱に共架したものや、専用の柱(照明柱)を建て取付を行うタイプのものがある。
市町村が設置・維持管理の全てを行う場合、市町村が設置し自治会・町内会によって維持管理されている場合、
設置・維持管理の全てを自治会・町内会が行う場合等、設置と維持管理の方法は市町村により様々な形態がある。
自治会・町内会が設置や維持管理を行っている場合は、市町村が費用の一部を補助している場合が多い。


ウィキペディア


bouhantaisaku at 16:03|Permalink

2013年03月08日

催涙スプレーの使用目的

催涙スプレーは使用方法や使用目的を誤ると大変危険な商品です。犯罪行為や悪戯など悪意で使用した場合は重大な犯罪となり法的に処罰されます。

たとえ正当防衛であっても過剰防衛であったと司法が判断を下す場合もあります。法的に正当かつ必要であったと判断される状況での自己防衛以外には絶対に使用してはいけません。



bouhantaisaku at 14:52|Permalink

催涙スプレー

OCガス
唐辛子成分のガスで、麻薬中毒者や動物等にも効果があります。その瞬間から喉、鼻、眼に強烈な痛みが生じ、激しく咳き込みます。 OCガスは薬物中毒者や泥酔者に非常に効果的ですが、成分が気化しないため賊の呼吸器系を直撃しない限り効果はありません。

CNガス(催涙ガス)
揮発性が非常に高く即効性があります。命中すると皮膚や粘膜を激しく刺激して涙が止まらなくなります。 CNガスは麻薬中毒者や泥酔者には効果が無いという短所がありますが、噴射後のガスの揮発スピードが速いために、顔面をガスが直撃せず、胸元や腕に命中しただけでも十分に効果を発揮します。



bouhantaisaku at 14:51|Permalink

2013年03月01日

火災保険-団地保険(マンション保険)

賃借人も含めマンション居住者向けに開発された保険。
団地、マンション、アパート(鉄筋又は鉄骨コンクリート造りの建物)に住む方が加入できます。

以下のような事故が起きた場合、損害保険金が支払われます。

火災
落雷
破裂または爆発
建物外部からの物体の落下、衝突など(例えば飛行機の墜落や自動車の飛び込みなど)
給排水設備の事故による水漏れ
騒じょう等の暴力行為
風災、ひょう災、雪災
盗難(含む現金、預貯金証書)
a,盗難により住宅、動産(家財)が盗取、き損、汚損された場合
b,現金、預貯金証書、キャッシュカードの盗難
※警察に盗難届が必要です

通貨、預貯金証書の盗難
通帳および現金自動支払機用カードを含みます。
通貨については1事故につき20万円を限度。
預貯金証書については1事故につき200万円、または家財の保険金額のいずれか低い額を限度として実際の損害額。
明記された貴金属、美術品等の盗難は、1事故につき1個または1組ごとに100万円を限度に支払を受けられます。
(1個または1組の価額が30万円をこえる貴金属・美術品は明記物件です。)

団地保険


bouhantaisaku at 14:48|Permalink

2013年02月28日

窓格子のセキュリティ。防犯対策。

補助鍵

表通りから見えにくいトイレや浴室の窓は泥棒の侵入口として狙われやすい場所です。

一般の格子は外側からのボルトや ネジによる簡単な取り付けによるものがほとんどで、
時間があれば、ドライバーで簡単に取り外しができてしまいます。

既製のアルミ面格子はほとんどがリベット又はビス止めなので、
強く引っ張ると簡単に外れるものがあります。

格子の取り付けにはできるだけ長いネジを用い、下地材にしっかり固定する
ネジ止めによる外付けの場合、ネジの頭をつぶし接着剤などで固定する。
ドライバーなどで外れなくするなどの方法があります。

格子のセキュリティ

bouhantaisaku at 14:40|Permalink

補助鍵とは?

補助鍵

住宅の玄関や勝手口、窓に設置します。
泥棒に侵入をあきらめさせるには
こじ開けや破壊に強い鍵を使うことが有効です。
錠が2つ以上付いていれば、
泥棒が屋内への侵入に要する時間を延ばすことが可能になります。


補助鍵は郵便受けに手をつっこんだり、玄関のガラスを割ったりしても、
手の届かない位置に補助鍵をつけておくと効果的です。
扉の上部や下部などメインの鍵と離れた場所に設置しましょう。
台所やトイレなどの小窓に補助鍵をつけるのも防犯対策の一つです。

※鍵無しの補助錠では、ガラスが割られてから簡単にはずされてしまいます

補助鍵

bouhantaisaku at 14:39|Permalink

防犯グッズ、防災グッズの種類と比較-導入の際の選ぶポイント

わかりにくいセキュリティグッズの種類と機能を詳しく紹介。
導入する前に絶対知っておくべき豆知識をご紹介します。
ホームセキュリティ、警備の種類、防犯カメラや保険の比較など。
ニーズと予算に合った最適のシステムをお選びください。

防犯グッズ、防災グッズの種類と比較-導入の際の選ぶポイント



bouhantaisaku at 13:02|Permalink

2013年02月27日

メモリーカード記録型の小型防犯カメラ、監視カメラ

ハードディスクやテープではなく、
メモリーカードへ直接画像データを記録保存していくタイプです。

録画可能枚数はメモリーの容量や撮影される映像の種類により変わります。
再生は一般家庭のテレビにケーブルで接続して行います。

大がかりなシステムが必要なく、低コストで証拠撮りに利用できる
低コストで導入できる商品が多くなっております。


8GBメモリ内蔵簡易自動録画装置(屋内用)
カメラと録画ユニットが一体。簡単に撮影録画できます。
小型で目立ちません。
手動録画、もしくは画面上に動きがあった時だけ録画するモーション録画機能があります。
留守中の家の中の監視、人の立ち入らない場所の監視に最適です。
短時間の録画に適しています。


防犯カメラとは?録画装置デジタルビデオレコーダーの使い方、機種の選び方


bouhantaisaku at 13:56|Permalink

2013年02月21日

タイムラプスビデオ(防犯カメラ専用長時間録画ビデオレコーダー)

観賞用のビデオレコーダーと異なり、防犯カメラの画像を市販120分ビデオテープに小刻みに録画していきます。
家庭用のビデオテープレコーダーと違い、
時間を細かく区切って完結的に画像(静止画)を記録し、
長時間録画を可能にする防犯カメラ専用のビデオレコーダーです。

120分テープを使って何時間分の録画するかを簡単設定できます。
防犯カメラ1台の画像を録画できます。
デジタルビデオレコーダーと比べると画像は多少荒くなります。

最近はテープ記録タイプの商品は少なく、
ハードディスク記録タイプが中心になっています。


防犯カメラとは?録画装置デジタルビデオレコーダーの使い方、機種の選び方


bouhantaisaku at 13:18|Permalink
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

事務所荒らし、店舗荒らしの窃盗被害にあった時の対処法とチエックポイント。
事務所荒らし、店舗荒らしの窃盗被害にあった時の対処法とチエックポイント。 印鑑、預金通帳、カード、小切手、手形など紛失物の手続き。

メール通報機能内蔵充電バッテリ式ワイヤレス機械警備システム
メール通報機能内蔵充電バッテリ式ワイヤレス機械警備システム。
赤外線センサーや横揺れセンサーを使って屋外の商品などを防犯監視します。 バッテリ駆動式ですので持ち運びが可能。移動式機械警備システムです。
コンセントや電話回線の無い場所−工事現場、建築現場、新築現場、資材置き場、農場や牧場、資材置き場や倉庫などの遠隔防犯監視にご利用いただけます。

メール通報機能付きソーラー電源ワイヤレス機械警備システム
メール通報機能付きソーラー電源ワイヤレス機械警備システム。
警報機本体の電源は太陽電池を使用します。電源の無い資材置き場、倉庫、山の中の物件、 駐車場などの防犯、防災監視に最適です。 防犯センサーの感知をショートメールを使って自動通報します。

メールを使った自動通報装置、担当者の自動呼び出しシステム
メールを使った自動通報装置、担当者の自動呼び出しシステム。
メールを使って携帯電話、スマートホンに緊急連絡をする自動通報装置です。

畑、果樹園、農作物の防犯

神社仏閣の防犯

医院、病院の防犯

工場、研究所、倉庫の防犯

ガソリンスタンドの防犯

学校、幼稚園の防犯

宝石店、貴金属店の防犯

金融機関の防犯

コンビニエンスストアの防犯

カーディーラー、自動車販売店の防犯

書店の防犯

スーパー、量販店の防犯

薬局の防犯

リース会社の防犯

老人ホーム、介護施設の防犯

スポーツ施設の防犯

ファーストフード、飲食店の防犯

屋外施設の防犯

駐車場や駐輪場、公園の防犯

自動販売機,両替機,精算機の盗難

ホームセキュリティ

電線泥棒、資材置き場、金属泥棒、銅線泥棒

建築現場、新築現場での盗難防止、防犯対策

セキュリティシステムの質問
セキュリティシステムの
ご相談はこちら