2009年11月03日

MIWAのディスクシリンダー

昨日、ピッキング窃盗に遭いました。
鍵は有名なMIWAのディスクシリンダーです。

結構な額の被害に遭いましたが幸い保険が下りるようなので、よかったです。
警察曰く中国人の窃盗団にまちがいないそうです。
隣の部屋のかたも、被害に遭っている模様でした。
テレビでピッキングの特集などをしてますけどやはり、家には・・・と思っていましたので
びっくりしました。

違う鍵がついていた部屋は被害に遭っていなかったので
同様の鍵を使用している方は交換した方がよいですね
(今の鍵は5秒で開くそうです)
我が家は賃貸なので、管理会社に連絡して本日交換予定です。

○○○


大家から指定業者が来る場合、価格はよくよく注意してください。べらぼうな金額を言ってくることがあるようです。

欧米での賃貸住宅の場合、管理者が今回のような付帯サービスで中間詐取をする場合は、顧客にその旨告知するのが通例のようです。
日本ではピンはねしたりバックさせるのが当たり前だと思われてるようですが。



○○○

交換費用は家主の方が持ちましたので、金額はわかりませんでした鍵は、MIWAのJNシリンダー?とかいう物でした。
合い鍵作るの高いですね。2本で5000円もかかりました。
うちはマンションなんですが、他に4,5軒が入られたそうです。


おすすめ防犯システム!
BBeeホームセキュリティ
アパート、マンション、一戸建て住宅の防犯、空き巣対策。BBeeホームセキュリティ、月々の管理費用の要らない本格派防犯システム


警戒中に扉や窓が開けられると警報を発します!



防犯


防犯のヒントと体験談、口コミ情報、ホームセキュリティ-セキュリティ情報com


防犯


防犯とホームセキュリティの導入事例、防犯カメラをご紹介-安全対策.com


セキュリティ-防犯対策や災害、事故、個人情報などのセキュリティリンク集



bouhantaisaku at 06:50|Permalink

2006年07月06日

スポーツジムのロッカーで盗難にあいました。

ジムでの更衣室で盗難に遭いました。
ワークアウトをしている40分くらいの間にロッカーの小物トレーに置いておいたロレックスがなくなっていました。バックの中に入れておいた財布の現金4万円は手付かずでした。妙なことに自分が戻ってきた時にはロッカーの鍵はちゃんとかかっていました。ピッキングで開けてわざわざ又鍵をかけたのでしょうか?警察の方も、又鍵を掛けなおすという例は珍しいと言っていました。ジムのスタッフは会員制の為部外者が盗難目的で侵入できることはありえない、と言っていました。

被害届の事務処理をしてくれた警官は、ジムのロッカー荒らしは捕まえてみると(防犯カメラが設置されているジムもあるそうです)会員のでき心というのが多いと教えてくれました。自分は、実はジムの内部者ではないかと思っていますが・・・。(鍵もスムーズに開け閉めされていますし)

○○○

ロッカーの鍵はかぎ違いがあまり多くないものもあり、同一キーで複数のロッカーがあくこともよくあります。
シリンダーが古くなって磨耗すれば、ちょっと違う鍵を差し込んでも開くこともあります。信頼性ははっきり言ってそんなに高くありません。かく言う私の通ってたジムでも、たまたま違うとこに差し込んだら開いたと、問題になったことがありました。
まれに、マスターキーを使って管理者側が・・・ということもあります。

○○○

自分の通っているジムはオープンして半年程のジムなのでロッカー自体も新しいと思います。フロントでプラスチックのカードを受け取り、ロッカーの錠の裏側に差し込んで初めてキーが回せるタイプのものでした。プラスチックカードと鍵の組み合わせの二重ロックになっているのか分かりませんが、ジムのスタッフは普通のロッカーより開けにくくなっていると言っていました。でもピッキング犯でしたらどんなロックでも開けてしまうでしょうし・・・。ロッカー荒らしが目的で入会する会員も中にはいるようです。素人のだったら普通の買取業者に持っていくはずですので一応警察にはロレックスのシリアルナンバーは伝えておき、質屋などに持ち込まれたらアシがつくようにしました。外箱や保証書のない貴金属が持ち込まれた場合、買取業者は盗難届が提出されていないか確認するそうです。
プロに闇ルートでさばかれたらどうしょうもないですが・・・

○○○

どういったタイプのロックシステムか断定できませんが、2重ロックではなく、任意のロッカーを手元のキーで開け閉めできるようにするシステムではないですか。それであれば、カードはキーを登録するためのもので、セキュリティとは無縁です。キーの形状もわかりませんが、近年のものならピッキングしずらいシリンダーがついている可能性があります。
現地を見ていないのでなんともいえませんが、少なくとも会員、もしくは合鍵を持ったスタッフ、清掃員、マスターキーを入手可能な販売ルートなどの線が考えられると思います。

防犯カメラは効果的ですが、女性ロッカーにそんなのがあると、別の意味でまずいことになる可能性がありますよね。





bouhantaisaku at 10:19|PermalinkTrackBack(0)

2006年07月05日

玄関の鍵のなかで、粘土か石膏のような白いものが付着しているものがあったんです。

深夜在宅中に泥棒に入られたきのこです。
その後、被害にあったものはないか確認していたところ、奇妙なものを発見しました。
未使用のままおいてあった玄関の鍵のなかで、1本だけ粘土か石膏のような白いものが付着しているものがあったんです。
さびかそれとも鍵を作る際の製造工程でつくものなのか、それとも犯人が鍵の型を取っていったのか?
我が家は築半年の新築の一軒家で、錆びとも考えにくいですし、この鍵以外の鍵で同じく未使用のものには何もついていません。
気持ちが悪いので不動産業者に玄関の鍵の交換を依頼したところもうしばらく日数がかかるとのことでした。
共働きのため日中は留守になります。
その隙にまた家の中に入り込んでいたら・・・と思うと怖くて家を留守にすることができません。
型取りして鍵を複製することはできるのでしょうか?

○○○

不正複製の手口としての型とりはありえます。
が、鍵穴の潤滑剤の中には白い粉状になったものもあり、それが
付着しているだけかもしれません。

念のため、シリンダーを交換するなどしたらいいと思います。

鍵は複製できます。しっかりした防犯アラームを設置されることもおすすめします。

おすすめ防犯システム!
BBeeホームセキュリティ
アパート、マンション、一戸建て住宅の防犯、空き巣対策。BBeeホームセキュリティ、月々の管理費用の要らない買取式本格派防犯システム


警戒中に扉や窓が開けられると警報を発します!


bouhantaisaku at 22:25|Permalink

2006年06月13日

鍵の開け閉めの際、鍵が抜けにくくなりました。

初めまして。専業主婦です。
数日前から、鍵の開け閉めの際、鍵が抜けにくくなりました。私の鍵のせいかと思っていたのですが、どうやら主人の鍵でも同じ状態らしいのです。
それって、鍵穴がおかしくなったと言うことだと思うのですが、何故なのでしょうか。ピッキングされたりするとこんな風になるのでは・・・・と心配になりました。昨年、隣の町内会で泥棒が多発していたので、
今度はこっちの番かとびくびくです

○○○

鍵穴は、長い間手入れをしていないと鍵の抜き差しがしにくくなってきます。
鍵が抜けにくくなってるのには、鍵専用の潤滑剤をかけてやれば直ることが多いです。間違っても油(クレ55*など)をかけないでください。そのときはスムーズになっても、後でホコリとかが鍵穴にたまり鍵穴が回らないようになることがあります。
鍵専用の潤滑剤は、鍵屋さんかホームセンターに置いてあるはずです。
それでも直らなければ、鍵屋さんに見てもらうのがいいでしょう
一度鍵屋さんに防犯診断をお願いしてみるのもお勧めします。
防犯診断は無料でやってるところが多いですよ。

○○○

何らかの犯罪にあって・・・という可能性は、果てしなく低いと思います。
とりいそぎ、鉛筆の芯でキーのギザギザの部分をなぞってやるか、鉛筆の削りカスにまぶしてやると、治ることが多いです。
お試しを。



おすすめ防犯システム!
BBeeホームセキュリティ
アパート、マンション、一戸建て住宅の防犯、空き巣対策。BBeeホームセキュリティ、月々の管理費用の要らない本格派防犯システム


警戒中に扉や窓が開けられると警報を発します!



bouhantaisaku at 09:58|Permalink

2006年06月06日

閉めたはずの鍵が時々開いています。

数ヶ月前に引っ越してきたばかりの共働き夫婦です。
今日とだいぶ前の2回、私が帰宅し、鍵を開けようとすると逆に
閉まってしまいました。私はいつも鍵を閉めた後、ちゃんと確認しているので不思議でなりません。
鍵は私達が引越しする前に不動産やさんが変えたばかりのピッキングしずらい鍵です。

家の中には何の変化も無く、主人は私がかけ忘れたか、開けるとき2度鍵穴を回したかのどちらだろうというばかりで、取り合ってくれません。
盗聴器など調べてみようとしても「高いから」という理由で許可してくれません。
不動産やさんに電話してみるよと言うのですが、私達以外の鍵の所有者は・・・と思うとなんか疑ってしまって・・・
主人も動いてくれないし、入ってきた証拠を見つけられるといいのですが、やはり無理にでも盗聴器を調べた方がいいのでしょうか?
市販のものの性能はどうでしょうか?
家の中にいてもとても怖いです・・・

○○○

閉めたのに開いてたのなら、間違いなく誰かがあけてます。
サムターン回しや、賃貸の場合は大家が管理してる(はず)合鍵など、無傷で開場する手段は存在します。

確かに盗聴も100%考えられないことはないですが、独居女性でない限り、そこまでのことは考えにくいと思います。
それより、普段触らない貴金属や通帳パスポート、合鍵などをよく点検されたほうがよいのではないでしょうか。

○○○

お返事ありがとうございます。
貴金属(安物ばかり)も通帳もなんともないので、
もし誰かが入ったら入ったという証拠が残るよう仕掛けを考え中です。
今日扉に薄い紙を挟んでみましたが、何かいい方法はありますでしょうか?

○○○

とりあえず、玄関の既存の錠を強化することをお勧めします。入られないようにすることです。お金に余裕があれば補助錠をつけて2ロックにするとか。
で、進入を驚かせるために、開けたら鳴る防犯ブザーをつけると言うのはどうでしょうか。まずはその辺からかなと思います。

○○○

いう通り補助キーを買ってきました。明日付けたいと思います。でも5000円位でドアに穴を開けずに挟んで固定するものですが、ないよりはましかと思いまして…駄目でしょうか?

主人より先に家に帰ったときは家中誰もいないか確認し終えるまで怖くてなりません・・・主人が帰ってくるまでも外の音にびくびくし、見てもいないテレビ(なるべく明るい内容のもの)をつけています。
本当に近所に友達も親戚もいないのは頼りなくて心細いですね。

実は引っ越してきた翌日に在宅中にも関わらずベランダのガラスを割られて、結局2重ロックのおかげで進入は免れたのですが、それ依頼、昼間家にいるとき以外はシャッターを閉めっぱなしです。
警察の方曰く、留守なのがばれてしまうけど最近の外国人の強引な強盗などは在宅中でもかまわず襲ってくるそうで、留守だから被害に遭うというわけでもないので、厳重にして下さいとの事でした。
隣の家は始終シャッターを閉めないのに、やっぱり角部屋のうちの方が狙われやすいのでしょうか。


「砂で出来たバージンロードのようなのを入口から敷きたい気分!」っていうの私も考えました…乾いてないコンクリのような粘土質のものを玄関に敷こうかと思いました。

おすすめ防犯システム!
BBeeホームセキュリティ
アパート、マンション、一戸建て住宅の防犯、空き巣対策。ベランダの侵入対策にも。BBeeホームセキュリティ、月々の管理費用の要らない買取式本格派防犯システム


警戒中に扉や窓が開けられると警報を発します!



bouhantaisaku at 14:14|Permalink

2006年05月23日

鍵と住基ネットの番号の書いたはがきが盗難に合いました

昨日、車・家・会社・実家等の鍵の束と役所から送られてきた住民基本台帳の番号の記載されたはがきが盗難にあいました。
被害届は出しましたがやっぱりすべての鍵をかえるべき??

それと、役所には自分で何らかの連絡をするべきなのでしょうか??警察は何も言ってくれないのでどうしたらいいのか分かりません。
鍵をかえるとなるといくらくらいの予算が必要でしょうか??

○○○

年末に空き巣に入られ、現金、切手、金券などを持ってかれました。
何日か経ってから、家のカギ、車のスペアキーも無くなってる事に気づき、12/30に知り合いの大工さんにお願いして玄関のカギは変えてもらいました。
今日は車のキーを変えてもらってます。
家のカギの請求書はまだ頂いていないので分かりませんが、車は3万円ちょっとかかるそうです。
被害金額(50万)よりも雨戸増設や面格子、防犯グッズの購入でお金が色々とかかりそうです。。。。
盗難保険にも加入しようと思ってますし・・・ハァ・・

○○○

鍵屋さんに依頼した場合で、安い物で9,000円ぐらいから。高級なものや部品が高価なものだと、2万、3万、それ以上のこともあります。
状況からいって、役所に盗難届を出して番号変更をすべきですし、カギも早急に変えるべきです。

しかし、警察は普通、教えてくれますけど。


おすすめ防犯システム!
BBeeホームセキュリティ
アパート、マンション、住宅の防犯、空き巣対策。預金通帳やカード、保険証などの盗難も増えています。
BBeeホームセキュリティ、月々の管理費用の要らない本格派防犯システム


警戒中に扉や窓が開けられると警報を発します!



bouhantaisaku at 11:01|Permalink

2006年05月16日

MUL-T-LOCK。 いきなり鍵が鍵穴に入らなくなってしまった。

はじめまして。

一年前にピッキング犯対策にと思い玄関ドアの鍵をMUL-T-LOCKというものに交換しました。たしかイスラエル製かなんかで、防犯性は高い反面、デリケートなので手荒な扱いは避けるようにという説明を取り付け業者の方から受けたように思います。それからずっと何ごともなかったのですが、今日仕事から帰ってまた約1時間出かけて帰ってきたら、いきなり鍵が鍵穴に入らなくなってしまったのです。

自分の鍵だけでなく、妻のとスペアのいずれもダメでした。防犯対策のために自分が家に入れなくなるという笑うに笑えない状況。

早速業者を呼び鍵穴用の潤滑剤を使ったらなんとか復帰しました。いたずらやピッキング未遂のような人為的な行為の痕跡も認められず、かといって経年的な不具合にしては何の予兆もなく突然すぎるので、とても不可解です。二万六千円で交換してから一年経たずに、調整料でまた八千円! これってどーよ! イタすぎ。MUL-T-LOCKで同じような経験をなさった方はいらっしゃいますか? あるいは防犯のための当然の出費なのでしょうか? どなたかアドバイスをいただけますか?
これからは潤滑剤の携帯を考えています。

○○○

MUL-T-LOCKに限らず、現行売られているほとんどのディンプルキーは、従来のものより動作不良がおきやすいです。

動きの不良の主原因は内部のピンの動作不具合(潤滑切れ)ですが、動作部分(ピンの数)が従来より多いわけですから、当然不調も多くなります。また、従来の普及品より内部構造の精密さが増してることも原因ですね。
本来、哲学てっちゃんさんのような事例はたくさん起きています。我々は、なるべく「専用潤滑材」も同時購入されるようにおすすめしています。1本600円前後ぐらいからありますので、それを買ってふりかけておけば、今回のような予想外の出費は抑えられます。

動作部分ですから、やっぱりメンテナンスは重要なんです。
ちなみに、KABA社の製品は、そのような事例が多発したため、現在はすべて潤滑剤がセットになっているようです。
製品の取説にも「潤滑剤の使用をおすすめします」という類の文面が必ず入っています。

なお、鍵穴へは専用潤滑材以外の油(CRCやクレ556、ミシン油、機械油、食用油、蝋、シリコンスプレーなど)は、基本的に使用してはいけません。具体的にお知りになりたければ、鍵屋さんにお問い合わせください。

おすすめ防犯システム!
BBeeホームセキュリティ
アパート、マンション、一戸建て住宅の防犯、空き巣対策。ベランダのガラス破りによる侵入対策にも。BBeeホームセキュリティ、月々の管理費用の要らない買取式本格派防犯システム


警戒中に扉や窓が開けられると警報を発します!



bouhantaisaku at 11:59|Permalink

2006年05月11日

あっさりした浄水器のセールス、泥棒の下見かも?大家は部屋に穴を開けるな、とも。

変な人を家に入れてしまいました。
その人は「この辺の水道水がカルキがきつくて不味い。という声が多いので調査してます」と言うもの。
中にはいってきて、水で塩素の量などの話をして「浄水器をつけると言う話がある」なんて言っているので、商品売りつけられるのかと思い「要らないです」と言うとあっさり退散。帰った後、勧誘にしてはあっさりすぎる、作業服は着てるけど社名のない作業服だし。

不動産の名前は出さなければ。自分の身元も話さない。明らかに、あやしい。
次の瞬間「空き巣の下見?」と思い怖くなりました。
しかも「一人暮らしです」まで言っちゃった...。

自分がしたことは明らかに馬鹿な行動で、周りにも散々言われました。
次の対策としては防犯なんですが、窓は上下ロックにして、一応次の日に不動産に連絡を入れ、ドアの2重ロックの許可を貰い、下の住人(私は2階)とも連絡先を取り合い、何かあったら連絡しあう約束をしました。
・・・・が。

不動産から「ドアには穴を開けるな」と言うのが約束で、探したのですが穴を開けずに取り付ける種類の物で、私の家のドアに合う型のものがないんです。
仕方なく、ピッキングやドアの破壊(?)に反応して音が出る物を買ったのですが、最近のピッキングも数秒で空けてしまう空き巣もいるらしいですね。その場合、反応しないんじゃないかと思うと、折角購入したけれど、やはりそれだけでは不安です。
もちろん開けたら音が出る物や訪問者を家のテレビで録画するような物の取り付けも考えてますが・・・

2重ロックが難しい場合どうしたらよいでしょう?家の鍵はディスクシリンダー(穴が縦なので)だと思うので、鍵の交換と防犯プレートの取替えの処置が出来たら良いのでしょうけど・・・
なんか色々調べすぎて自分でもどうしたらよいのかわからなくなってしまいました。よろしくお願いします。

○○○

お気の毒ですが、こうなったら防御対策を充実させるのが得策だとしか言えません。
物理的戸締りはされるにこしたことはありません。

穴あけないで2重ロックということですが、いま付いている錠やドアの厚み等によっては、お勧めできるものがあるかもしれません。
(逆に、それが不明だと一般論しか言えない)錠本体のどこかに刻印などがないですか?

しかし、いくらそんなものをつけても、こじ開けやすいドアなんてのもありますから、本格的にお考えなら、業者に依頼されるしかないと思います。

○○○

今ついているドアは、
ノブに鍵が一緒についている物(なんて言うんでしょう?)で、
会社名は鍵に「ALPHA」と書いてあります。
ドアの厚みは3センチ、ドア枠は9.5センチです。
隙間は2.5ミリ以上あります。
ドア枠9.5センチで引っかかってしまって・・・
家のアパートは、ドア枠と部屋の壁がそのままつながっていて、
その分厚くなってるんです。
ネットでHPを検索してもないし、ホームセンター巡ってもありません。
一つ「合うかな?」ってのは見つけたんですが、その商品は
「ALPHA」が合うとはどこにも書いてなくて・・・
鍵屋さんに頼んだら特注とかになっちゃうのかなぁ・・・・
それならそれで仕方ないですが、
穴あけせずに使える良い鍵があったら教えてください。

○○○

「アパートによくあるパターン」ですね。
それは「シリンダーモノロック」などといわれる錠です。
はっきりいって、防犯性能が薄すぎるものです。
シリンダーをピッキングに強いものに交換することは出来ますが、こじ開けたりするのが容易で、そういった交換をしてもほとんど意味がありません。

本来なら、補助的な錠を設置するほうが状況は改善するのですが、穴を開けたくないということであれば、そういったものを探さなくてはいけません。

おすすめ防犯システム!
BBeeホームセキュリティ
アパート、マンション、一戸建て住宅の防犯、空き巣対策。BBeeホームセキュリティ、月々の管理費用の要らない本格派防犯システム


警戒中に扉や窓が開けられると警報を発します!



bouhantaisaku at 13:30|Permalink

2006年05月10日

クレセント部分を割られて空き巣に入られました。


賃貸マンションの1階
にすんでます。

お盆で1週間ほど帰省中に空き巣にあいました。進入経路は窓からです。
一応窓ガラスはペアガラスで、補助キーもつけていたのですが、窓はクレセントのところだけ割られ補助キーが付いてて開きにくかったのに無理やり開けたという感じでした。幸い、被害額は少なかったのですが保険証とすでに解約済みの通帳が無くなってました。

同じマンション内で、1階の女性の部屋だけがやられていました。被害額が少なかっただけに何か別の目的があったのではないかと思い不安な日々をすごしています。
現在引越しも考慮に入れていますが、資金面で実現は難しいところです。何か対策があれば教えてください。

○○○

補助錠ってどんなタイプでした?
実際に、泥棒に対して効力が薄いものでも、防犯用として売られているのが現実です。

○○○

使っていた補助錠は窓枠締め付けタイプのものでした。上下つけるようにしていましたが、上の方は私の身長が届きにくく締め付けが弱かったのかもしれません。とりあえず、クレセントを防犯性の高い物に交換しようと考えています。
今は窓ガラスが代理のガラスしか入っていないせいもあり、外出して家に帰ったときや夜が怖いです。

○○○

窓から侵入する場合、ほとんどがクレセントを割って侵入するそうです、

より強固にする場合、防犯フィルムなど使用してみてはいかがでしょうか?
防犯フィルムとは、窓ガラスの内側に厚さ6mm程度の透明のフィルムを貼り、すぐには割れない窓を作るものです。
窓ガラスを叩いてもすぐには、割れないというものです。
(時間がかかるという意味)
っとまぁご参考までに。


おすすめ防犯システム!
BBeeホームセキュリティ
一戸建て住宅、マンション、アパートの防犯、空き巣対策。BBeeホームセキュリティ、月々の管理費用の要らない本格派防犯システム


警戒中に扉や窓が開けられると警報を発します!


bouhantaisaku at 09:21|Permalink

2006年05月08日

泥棒は、犯行後鍵を閉めて出ていくこともあるのでしょうか?

はじめまして。
マンションの9階に住んでいる共働き夫婦です。
どうやら留守中に空き巣に入られたようです。どうして「られたようです」なのかといいますと、現金とビデオカメラがなくなっているのは事実ですが、どこから侵入したかがわからないのです。警察に来てもらってみてもらいましたが、わからないとの事。よくよく見回すと物色された感もありますが、荒らされてめちゃくちゃになっているわけではありませんでした。

みなさんにおききしたいのは、最近のピッキングは、犯行後鍵をしめて立ち去ることがあるのかどうか、です。このままだと気持ち悪くて、引越しも考えています。なにか情報をおもちでしたら、ぜひ教えてください!

○○○

犯行の発覚を遅らせるために、鍵をかけて出ていく泥棒もいるようです。
ピッキングで簡単に開くシリンダーであれば、その逆も簡単です。
仮に難しいシリンダーをつけてたとしても、やはり簡単です。
ピッキング犯は、ブームの当初はほとんど施錠して逃げていたという話もあります。
また、最近はTVの影響で、全く新しい犯行手口の発生もささやかれています。
早急にカギを変えるなりの対策をしたほうがいいと思います。

○○○

早速、さきほど鍵屋さんにきてもらい、応急処置としてシリンダーを交換してもらいました。補助錠もつけるつもりです。鍵屋さんの見解によると、鍵穴に目立った傷跡がないのでピッキングではなく、「サムターンまわし」じゃないかとのことでした。細いピアノ線状のものをドアの隙間に入れて開錠する手口だとか。もしこの手口だとしたら、サムターンにまるっこいカバーをつければ防止できそうなので、さっそく手に入れたいと思っています。すっかり防犯意識が高まりました。これまでがいかに無防備だったか・・・悔やまれます。また情報がありましたら教えてください!


おすすめ買取式充実防犯システム!
BBeeホームセキュリティ
一戸建て住宅、マンション、アパートの防犯、空き巣対策。BBeeホームセキュリティ、月々の管理費用の要らない本格派防犯システム


警戒中に扉や窓が開けられると警報を発します!




bouhantaisaku at 20:24|Permalink
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

事務所荒らし、店舗荒らしの窃盗被害にあった時の対処法とチエックポイント。
事務所荒らし、店舗荒らしの窃盗被害にあった時の対処法とチエックポイント。 印鑑、預金通帳、カード、小切手、手形など紛失物の手続き。

メール通報機能内蔵充電バッテリ式ワイヤレス機械警備システム
メール通報機能内蔵充電バッテリ式ワイヤレス機械警備システム。
赤外線センサーや横揺れセンサーを使って屋外の商品などを防犯監視します。 バッテリ駆動式ですので持ち運びが可能。移動式機械警備システムです。
コンセントや電話回線の無い場所−工事現場、建築現場、新築現場、資材置き場、農場や牧場、資材置き場や倉庫などの遠隔防犯監視にご利用いただけます。

メール通報機能付きソーラー電源ワイヤレス機械警備システム
メール通報機能付きソーラー電源ワイヤレス機械警備システム。
警報機本体の電源は太陽電池を使用します。電源の無い資材置き場、倉庫、山の中の物件、 駐車場などの防犯、防災監視に最適です。 防犯センサーの感知をショートメールを使って自動通報します。

メールを使った自動通報装置、担当者の自動呼び出しシステム
メールを使った自動通報装置、担当者の自動呼び出しシステム。
メールを使って携帯電話、スマートホンに緊急連絡をする自動通報装置です。

畑、果樹園、農作物の防犯

神社仏閣の防犯

医院、病院の防犯

工場、研究所、倉庫の防犯

ガソリンスタンドの防犯

学校、幼稚園の防犯

宝石店、貴金属店の防犯

金融機関の防犯

コンビニエンスストアの防犯

カーディーラー、自動車販売店の防犯

書店の防犯

スーパー、量販店の防犯

薬局の防犯

リース会社の防犯

老人ホーム、介護施設の防犯

スポーツ施設の防犯

ファーストフード、飲食店の防犯

屋外施設の防犯

駐車場や駐輪場、公園の防犯

自動販売機,両替機,精算機の盗難

ホームセキュリティ

電線泥棒、資材置き場、金属泥棒、銅線泥棒

建築現場、新築現場での盗難防止、防犯対策

セキュリティシステムの質問
セキュリティシステムの
ご相談はこちら