統計

2006年09月13日

お店の売上金がよく無くなります。

私はお店で働いています。
今お店では、レジ・金庫・両替機(簡単なゲーム機があるため)からお金がなくなるという事件が起きています。
レジだけというのなら外部犯も考えられるのですが、金庫・両替機と店員しか扉をあける事ができない所からお金が無くなっているところを見ると内部犯としか考えられません。現在、黒に限りなく近い灰色で疑われている従業員(パート)が1名おり、疑う理由として、

1:あちこちで借金を作っている。
2:店長を含む店員・バイト・パート・他の店舗からきたヘルパー全員と金銭トラブルを起こしている。 (3〜4万貸してくれ等、貸してしまった人はこちらから請求しない限り返さない)
3:以前に両替に行くと言って店の売上3万を持ち出し、3日後まで返さなかった。
4:その人がレジに入った日だけ千から万単位でレジからお金が無くなっている。

他にあげたらキリがないのですが、大きくあげると以上の4つがあげられますが、何ぶん現場を押さえてる訳ではなく、現金の計算データと挙動不審な言動等からそのパートさんから考えられず、被害総額が20万近くに上ってるため警察に相談すべきか店長とまよっています。

現在、店長と自分以外の従業員には告げずに防犯カメラを設置を検討しています。
すでに本社からも疑われ始め、早急に解決せねばならないのですが、状況証拠しかなく物的証拠がないため、本人を呼び出して問い詰める事も出来ず困ってます。
なにか良いアドバイスはありませんか?
よろしくお願いします

○○○

証拠がないまま社員を問いただすと後が厄介だと思います
防犯カメラにて撮影した物があれば、確実に追求できますよ
最近は物騒ですから、防犯カメラの装着はいい機会だと思いますよ
ただ、社員の知らないあいだに施工されるのがよいかと



おすすめ防犯システム!
BBeeホームセキュリティ
就寝中、在宅中も警戒モードにできるBBeeホームセキュリティ。月々の管理費用の要らない本格派防犯システム。一戸建て住宅、マンション、アパートの空き巣、防犯対策に。


警戒中に扉や窓が開けられると警報を発します!



bouhantaisaku at 11:28|Permalink

2006年03月30日

ガソリンスタンド、携帯電話で引火爆発?

石油会社でつくる業界団体、石油連盟は、携帯電話をガソリンスタンドの給油場付近で使用すると、受発信の際の弱電流が気化したガソリンに引火し、爆発する可能性があるとして調査を開始した。欧米では既に禁止されている。
石油連盟は危険性を現在調査中。

スタンドの給油場付近には気化したガソリンが漂っており、受発信の際に弱電流を出す携帯電話が作動すると引火、爆発の可能性がある。関係者の話では、特に受信の際が引火の可能性が高いとしている。

東京新聞99/06/04


防犯

防犯のヒントと体験談、口コミ情報、ホームセキュリティ-セキュリティ情報com


防犯

防犯とホームセキュリティの導入事例、防犯カメラをご紹介-安全対策.com


セキュリティ

セキュリティ-防犯対策や災害、事故、個人情報などのセキュリティリンク集



bouhantaisaku at 22:35|Permalink

2006年03月29日

110番通報、3件に1件が携帯電話から

1999年1月から11月までに全国の警察で受理した110番通報の件数が、628万2328件で3件に1件は携帯電話からの通報だったことがわかった。110番通報は全国統計を取り始めた昭和36年以降、毎年増え続けており、昨年は11月までで、前年同期比5.9%増、36年中の約10.4倍となっている。
このうち携帯電話やPHSなどの移動電話からの受理件数は216万1314件で、前年同期より48万7660件(29.1%)増加。
産経新聞99/01/10



bouhantaisaku at 22:51|Permalink
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: