2018年04月10日

侵入方法は「ユーチューブで見た」 京都、大阪、滋賀の3府県で窃盗72件、男を送検

盗んだバイクで京都や大阪など3府県で飲食店や事務所荒らしを繰り返したとして、京都府警は9日、窃盗や建造物侵入などの疑いで京都市伏見区のアルバイトの男(28)=窃盗罪で公判中=を書類送検し、捜査を終結したと発表した。72件(被害総額約870万円)の犯行を裏付け、うち1件で起訴された。容疑を認めており、盗んだ金は遊興費や生活費にあてていたとみられる。

男は京都市東山区内で盗んだバイクで犯行に及んでいた。いずれも深夜から未明にかけてバールで窓を割って侵入。「動画投稿サイトのユーチューブなどで(侵入の方法を)見た」などと供述しているという。

書類送検容疑は平成27年12月〜29年12月、京都市北区の青果店から売上金約67万円を盗むなど、同市内や大阪、滋賀で窃盗を繰り返したとしている。

20184/9産経新聞


bouhantaisaku at 08:57│ 盗難事例 
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: