2011年12月29日

空き巣被害に遭いました。何か良いアドバイスがあればお願いします。

先日空き巣被害に遭いました。
戸建てで共働きなため、留守にしている時間が多いです。
入られた部屋は確かに死角になっていますがどうすることもできないし・・・
いろいろな書き込みを見て、補助鍵や防犯シートを貼りました。
近所も皆、共働きで留守が多いです。進入されるまでの時間を稼いでも、
自分たちも含め、周りに人がいないとなると・・・不安です。
雨戸を閉めきるのはどうか?車で出勤しないようにしたら違うのか?
いろいろ悩みはつきないです。何か良いアドバイスがあればお願いします。

○○○


こんにちは。
ホームセンサーで売っているような
窓や扉に個別に音の鳴る数千円の防犯センサーを設置するよりも、
センサーと離れた場所で外に聞こえるような大きな警報音がなるような防犯装置がおすすめです。
センサーだけで音の鳴る数千円のセンサーは手に触れやすいので悪戯されやすいです。
雨戸を閉め切るのは留守だと報せているようで、あまりおすすめできないと思います。

防犯フイルムも全部の窓に貼り付けるのは結構たいへんです。
ガラスの真ん中は割れなくても、
窓ガラスの四隅はドライバーで簡単に割れそうな感じがします。



おすすめ防犯システム!
BBeeホームセキュリティ
就寝中、在宅中も警戒モードにできるBBeeホームセキュリティ。月々の管理費用の要らない本格派防犯システム。一戸建て住宅、マンション、アパートの空き巣、防犯対策に。


警戒中に扉や窓が開けられると警報を発します!


bouhantaisaku at 22:16│ 防犯 
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: