2011年10月16日

夜間監視できる無線防犯カメラを検討しています。どのような機種が適当でしょうか?

防犯カメラの問い合わせ。
良くわからないのでお勧めが有りましたらお願いします。

野外、庭先の監視に使用する目的です。
カメラの設置場所は、屋根があります。電源も有ります。

カメラは2台欲しいです。
無線式夜間撮影周囲5mぐらい

録画が出来る装置。 
1週間は留守にする場合があります

操作が簡単な方が良いです。
モニタ−は、普通のテレビを使いたいです。

安ければ、さらに良いです。
宜しく御願いします。


○○○


以下のような無線式赤外線投光式の暗視カメラをご用意できます。
(2011年7月20日現在)

ご予算は、
カメラ1台+映像受信機1台で4万円ほどとなります。


http://www.anzentaisaku.com/sekigaisen-camera4/img/musencctv.jpg


カメラは防雨タイプ。
雨の当たる屋外設置も可能です。
ただし、電源が必要になります。

画角 水平角度56度 垂直43度。
赤外線照射距離は最大7mですが、
人物を確認するには4〜5m前後が実用的ではないかと思います。

1台の受信機でカメラ4台まで受信可能です。
受信機はテレビやレコーダーに接続して使用します。

カメラからの電波到達距離は100〜200mです。
(カメラと受信機が見通し利く環境)

カメラは単品のご購入で4台まで追加する事ができます。

上のカメラと録画装置の組み合わせとなります。


4チャンネル用デジタルビデオレコーダー



無線式カメラのご注意点ですが、
電波到達距離は100〜200mとなっておりますが、
これは、何もない川原のような場所での通信距離の目安で、
もしカメラと受信機の間に電波を遮りそうなものがありますと
極端に通信距離が短くなる場合があります。
※建物の壁、塀、他の建物など。


また、もう一点、無線式カメラのご注意ですが、
同一の周波数帯の受信機を持った第三者が近くにいると、
他人でも映像を受信できてしまう可能性がある事です。

もしプライバシーやセキュリティの問題にある場所の監視にご利用を検討でしたら、
有線式の防犯カメラをおすすめいたします。
※メーカー、商品によって異なる場合もありますので
商品毎にご確認をお願い申し上げます。

bouhantaisaku at 07:55│ 防犯グッズの選び方 
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: