2010年07月31日

車の悪戯防止に市販のセンサーライトをつけましたが、悪戯がとまりません。どうすればいいでしょうか?

敷地内の自家用車に悪戯されて困ってます。
市販のセンサーライトをたくさん設置しましたが、
車に傷をつけたりの悪戯が止まりません。

どうすればいいでしょうか?


○○○


はじめまして。

ホームセンターや電気店で売られているセンサーライトは、
価格が安く、普及がすすんでしまいましたので、防犯効果、泥棒や不審者に対する威嚇効果は、
ほとんど無くなってます。

数百円〜数千円で販売されているセンサーとブザー、ランプが一体化している商品は、
すぐに妨害されてしまいます。
ホームセンターなどでも目にすることが多いので、
効果はほとんど無いと思った方がいいです。



敷地内に入り込んでくる不審者を、しっかりと威嚇、追い払うためには、
センサーライトのような単独で動くものではなく、
赤外線センサー+少し離れた場所でブザー音を発する独立した受信機
といった本格的なセキュリティシステムをおすすめします。



無線通報機能付き防水型屋外用赤外線センサー
無線通報機能付き防水型屋外用赤外線センサー

内蔵の赤外線センサーが感知すると無線で警報機本体に無線通報します。
防滴構造ですから屋外でもお使いいただけます。
電源は電池駆動です。配線工事は要りません。
電池は簡単に交換できます。



無線式フラッシュブザー
無線式フラッシュブザー

光と音で威嚇する無線式のフラッシュブザーです。
赤外線センサーが感知した時は、屋内の警報機本体からの無線による指示で点滅とブザー音を発します。
警報ブザー音:100db−強烈な音です。
屋外の手の届きにくいところ、軒下などに固定してください。
警報時間は3分間です。


bouhantaisaku at 22:08│ 防犯 
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: