2009年11月03日

MIWAのディスクシリンダー

昨日、ピッキング窃盗に遭いました。
鍵は有名なMIWAのディスクシリンダーです。

結構な額の被害に遭いましたが幸い保険が下りるようなので、よかったです。
警察曰く中国人の窃盗団にまちがいないそうです。
隣の部屋のかたも、被害に遭っている模様でした。
テレビでピッキングの特集などをしてますけどやはり、家には・・・と思っていましたので
びっくりしました。

違う鍵がついていた部屋は被害に遭っていなかったので
同様の鍵を使用している方は交換した方がよいですね
(今の鍵は5秒で開くそうです)
我が家は賃貸なので、管理会社に連絡して本日交換予定です。

○○○


大家から指定業者が来る場合、価格はよくよく注意してください。べらぼうな金額を言ってくることがあるようです。

欧米での賃貸住宅の場合、管理者が今回のような付帯サービスで中間詐取をする場合は、顧客にその旨告知するのが通例のようです。
日本ではピンはねしたりバックさせるのが当たり前だと思われてるようですが。



○○○

交換費用は家主の方が持ちましたので、金額はわかりませんでした鍵は、MIWAのJNシリンダー?とかいう物でした。
合い鍵作るの高いですね。2本で5000円もかかりました。
うちはマンションなんですが、他に4,5軒が入られたそうです。



bouhantaisaku at 06:50│  | 防犯
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: