2009年10月01日

防犯フイルムとの効果はどうでしょうか?-防犯グッズの選び方

ご自宅の窓が全て強化ガラス(合わせガラス)が、防弾ガラスほどのものと入れ替えることができれば防犯フィルムは必要ないです。
ただ、そのクラスの強化ガラスはかなり高額で、一般の家庭で全て入れ替えるのは、かなり限られたご家庭だと思います。

防弾ガラスなみに強化できる事はありませんが、
手間を考えると防犯対策の一つとして防犯フイルムがおすすめです。
(財)全国防犯協会連合第701号推薦防犯用品の認定を受けているものもあります。

○○○

全国防犯協会とは、関わる業界の方達が自社の防犯に使ってもらえると思われる商品を持ち寄る集まりであって、防犯の基準は作られていません。(?未確認)


○○○


カタログ上の性能やメーカーの売り込み文句のみを信用し売り込みをかける、ただの中間業者が最近たいへん多いです。
特にセキュリティ業界は10年ほど前に急成長したため、新規参入する商社や店が非常に多いです。

このような業者は、現物を手にとって自分で製品の批評もせずに、ある特定メーカーの商品のみの代理店になっている場合がほとんどで、他の商品を比較して良いか悪いか、どのような場所に適しているのか、トラブルは無いのか、どのような場合に不具合が起きるのかを自分の目で確認している事は少ない場合が多いです。


突然、電子ロックはOEMでしかとってない清掃業者が、ピッキング不能、などと売って回ったり、フランチャイズを展開し始めたり、そのまた代理店もほとんどがセキュリティに素人で、なんの知識も検証もせずに販売したりもしています。


一定の基準に達した防犯合せガラスでも、破壊痕をつけて鋭利な器具で使えばクレセントは開けられる場合があります。経験の長い施工店では、そういったものを施工した上で窓の補助錠を追加などの強化策を行っています。


防犯フィルムについても施工段階でカッターで切ってサイズを合わせている訳ですから、基本的にはハンマーとカッターで穴が開いてしまいます。
フィルムや接着剤の膜は、ガラスの片面にだけでは簡単に破られてしまうのです。
ガラスが割れて剥がれ落ちれば、叩いて破れなくっても切られてしまう事もあります。


また、一部の業者が広告CMで、防犯フイルムを貼った窓ガラスの真ん中をガンガン金属バットで叩いて、こんなに叩いても割れません、という宣伝をしてますが、
空き巣犯が一番強度の高いガラスの真ん中をガンガン音をたてながら、叩いて破壊するという事は、まずありません。
※空き巣犯は音を立てることを極端に嫌がります。

フイルムが貼ってあっても、ガラスとアルミ枠の継ぎ目の部分や4隅の部分を、
マイナスドライバーで細かく割って拳を入れられる穴を開け、
そこから手を突っ込んで鍵を開ける、という手口が現実には多いと思われます。


一戸建て住宅の防犯対策と体験談、防犯グッズの紹介

おすすめ防犯システム!
BBeeホームセキュリティ
就寝中、在宅中も警戒モードにできるBBeeホームセキュリティ。月々の管理費用の要らない本格派防犯システム。一戸建て住宅、マンション、アパートの空き巣、防犯対策に。


警戒中に扉や窓が開けられると警報を発します!



bouhantaisaku at 11:21│ 防犯 | 防犯グッズの選び方
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

事務所荒らし、店舗荒らしの窃盗被害にあった時の対処法とチエックポイント。
事務所荒らし、店舗荒らしの窃盗被害にあった時の対処法とチエックポイント。 印鑑、預金通帳、カード、小切手、手形など紛失物の手続き。

メール通報機能内蔵充電バッテリ式ワイヤレス機械警備システム
メール通報機能内蔵充電バッテリ式ワイヤレス機械警備システム。
赤外線センサーや横揺れセンサーを使って屋外の商品などを防犯監視します。 バッテリ駆動式ですので持ち運びが可能。移動式機械警備システムです。
コンセントや電話回線の無い場所−工事現場、建築現場、新築現場、資材置き場、農場や牧場、資材置き場や倉庫などの遠隔防犯監視にご利用いただけます。

メール通報機能付きソーラー電源ワイヤレス機械警備システム
メール通報機能付きソーラー電源ワイヤレス機械警備システム。
警報機本体の電源は太陽電池を使用します。電源の無い資材置き場、倉庫、山の中の物件、 駐車場などの防犯、防災監視に最適です。 防犯センサーの感知をショートメールを使って自動通報します。

メールを使った自動通報装置、担当者の自動呼び出しシステム
メールを使った自動通報装置、担当者の自動呼び出しシステム。
メールを使って携帯電話、スマートホンに緊急連絡をする自動通報装置です。

畑、果樹園、農作物の防犯

神社仏閣の防犯

医院、病院の防犯

工場、研究所、倉庫の防犯

ガソリンスタンドの防犯

学校、幼稚園の防犯

宝石店、貴金属店の防犯

金融機関の防犯

コンビニエンスストアの防犯

カーディーラー、自動車販売店の防犯

書店の防犯

スーパー、量販店の防犯

薬局の防犯

リース会社の防犯

老人ホーム、介護施設の防犯

スポーツ施設の防犯

ファーストフード、飲食店の防犯

屋外施設の防犯

駐車場や駐輪場、公園の防犯

自動販売機,両替機,精算機の盗難

ホームセキュリティ

電線泥棒、資材置き場、金属泥棒、銅線泥棒

建築現場、新築現場での盗難防止、防犯対策

セキュリティシステムの質問
セキュリティシステムの
ご相談はこちら