2009年05月23日

社員寮で盗難事件がありました。こういった場合、補償はあるでしょうか?

会社の寮に住んでおります。先日、泥棒が入り、現金のみが盗まれました。会社は警察沙汰にしたくない様子でしたが、私は届けました。早速やってきた警察は合鍵で入ったのが有力との事。私が入る前に何人かの住人がいたといいます。
鍵を変えてくれる様子もない。会社には財布など貴重品は持って来るなという事でもあり、寮に置いておりました。その寮に保管して、盗まれた場合でも会社からは何の保障もしてもらえないものなのでしょうか?


○○


少し保証は難しそうですが、
会社の寮ということなのでなにか保険に加入していないのか、
総務課あたりに確認してみた方がいいと思います。

生命保険には団体加入方式で安く加入している場合がよくありますが、盗難保険でこういった方式はあ んまり聞かないそうです。
もしあっても単に個人の保険料が給料天引きになっているだけでは ないかとのことでした。
今回の場合、会社がもし社員寮に家財保険をかけていたとしても 社員の持ち物や現金は保険の対象になっていないんじゃないでしょうか?一度会社の保険の内容を確 認してみてください。

おすすめ防犯システム!
BBeeホームセキュリティ
アパート、マンション、寮、一戸建て住宅の防犯、空き巣対策。BBeeホームセキュリティ、月々の管理費用の要らない本格派防犯システム


警戒中に扉や窓が開けられると警報を発します!


マンション、アパート、集合住宅の安全、防犯対策




防犯


防犯のヒントと体験談、口コミ情報、ホームセキュリティ-セキュリティ情報com


防犯


防犯とホームセキュリティの導入事例、防犯カメラをご紹介-安全対策.com


セキュリティ-防犯対策や災害、事故、個人情報などのセキュリティリンク集



bouhantaisaku at 06:22│ 防犯 
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: