2009年04月07日

泥棒から狙われる非常階段、アーケード

-上階は外から目に付きにくい場所、侵入の盲点-

 非常階段や
 高い位置の壁を破って泥棒に侵入される被害が増えています。
 1階に比べると防犯対策は手薄になりがちですが、
 泥棒からすると、
 目立たず、侵入するには格好の場所かもしれません。
 
 デパート、百貨店に限らず
 マンション、テナントビルなどでも
 上階の非常階段、ベランダ、アーケードなど
 死角になる部分は要注意です。

 
 ○デパート3階で高級腕時計など200点盗まれる。
 -岡山-
 アーケードに面した2階の窓ガラスが割られており、
 犯人が侵入や逃走に使った可能性もあるとみて捜査中。
 巡回した警備員も気付かなかった。
 店の話では、店内の警報も作動しなかったという。


 ○百貨店荒らされ、時計など8000万円分が被害に。
 -姫路-
 被害にあったのは、5階の輸入雑貨売り場のみ。
 従業員専用階段とフロアを仕切る壁の上部に
 約30センチ四方の穴が開けられており、
 階段5階のおどり場にはショーケースの破片などが
 散乱していた。


 ○高級腕時計100点盗難、3階非常口の鍵が壊されて侵入?
 -長野-
 被害にあった建物と連絡する別のビルの
 3階非常口の鍵が破壊されていた。
 侵入経路の可能性が高い。
 未明に売り場の異常を知らせる警報が作動、
 警備員が点検したが被害には気づかなかった。


 ○3階の外壁に穴、腕時計1億円以上が盗難、埼玉の百貨店
 -被害額1億円-
 ロレックスなど高級時計がなくなっていた。
 厚さ約10センチのガラスブロックなどでできた3階の外壁に、
 約60センチ四方の穴が開けられていた。
 午前5時ごろ、
 通行人がらロープで地上に降りる男2、3人を目撃している。
 警備装置は作動しなかった。


 ○貴金属など1億7000万相当盗難…富山の百貨店
 富山市の百貨店3階の婦人宝飾時計フロアで、
 ショーケースのカギが壊され、
 中に陳列してあった高級腕時計や指輪など約900点
 (約1億7000万円相当)が盗まれていたことが23日、わかった。
 アーケードのすぐ上にある3階のガラス窓が割れていたことから、
 犯人が付設されたはしごでアーケードに登り、
 百貨店に出入りしたとみている。




事務所、店舗用防犯システム!
事務所、店舗用ワイヤレスセキュリティシステム
警備料無し、事務所、店舗用ワイヤレスセキュリティシステム。
月々の管理費用の要らない買取式本格派防犯警備システム。
店舗や倉庫、会社のオフイス、研究施設、工場などに。



センサーが感知すると100dbの警報音を発します。
警備保障会社などのセキユリティシステムの経費軽減、経費削減に。
事務所、診療所、薬局、飲食店、学校、
特別養護老人ホーム、鉄道管理事務所など幅広いお客様にご利用頂いております。






bouhantaisaku at 20:35│ 防犯 
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: