2007年11月02日

車のワイパーがいたずらに遭います。

もう半年以上も車のワイパーが頻繁に上げられています。
初めのうちは笑っていられたけど、半年以上も続いているので、だんだん怖くなってきました。今はなくなったけど、一時は夜中にもかかわらず、寝ようと電気を消すと、家のチャイムが鳴る事がよくあって怖い思いをしました。それも結構続いたけど、隣が引っ越してきたらなくなりました。
車に何かをつけて、防犯対策をしたいけど、方法が見つかりません。何かいい方法わかれば教えてください。
お願いします。

○○○

車への防犯対策でしたら、カーセキュリティーで対応されてはいかがでしょうか?
悪戯するやからは、音を嫌います。
そうすれば、車上荒らしにも役立つのでは?
家のチャイムへの悪戯には、チャイム付近に動く物に反応して点灯するライトはどうですか?
もちろん設置位置は通常では手の届かない場所にですが。

○○○

ワイパーがいたずらされるのに有効なカーセキュリティ装置は、聞いたことありませんね。
振動感知式のものであれば感知するかもしれませんが、感度を上げないといけないだろうし、そこまであげると、今度は誤報の頻度があがりそう。

今はないとのことですが、チャイムの件については、押した人間を録画するカメラ付きインターフォンがあります。とりあえず犯人特定には役立つと思います。

○○○

最近のカーセキュリティは車外数十センチほどで反応する。
対人感知方のセンサーを備えた物もあります。
カメラつきピンポンは、押した瞬間に犯人は写らないと思うので。
ピンポンダッシュ対策なら。PC連動カメラはいかがですか?
最近はフリーソフトで、カメラの写ってる範囲で動きがあれば、その前数秒から録画するソフトもありますよ。
ただ、PCは常時起動させなければいけませんが。
カメラは、PC接続できる物で良いみたいですよ。
ご参考までに。

○○○

色々なご意見ありがとうございます。

やっぱりワイパーに直接対応できるものはないみたいですね…あまりにしつこければ警察に相談も考えていますが、ワイパーごときに大げさかな…とも。
ちなみに、私の家はアパートの2階ですが、階段の所にセンサーの電気がついています。チャイムのいたずらがある頃は、なる日は電源が切られていたりと、悪質でしたが今のところはなくなりました。
ワイパーに対応策があればいいのにな…


bouhantaisaku at 15:59│ 車の盗難事例 | 防犯
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: