2007年08月02日

防犯グッズのアドバイスをお願いします。-防犯グッズの選び方

こんにちは。悩みがあるので相談したいのですが
うちは泥棒に入られたことがあるのに、父が窓にカギをかけず
開けっ放しにします。
私は網戸にもつけられる小さなカギみたいのを買ったんですが
それもしてくれません。
色々言っても聞いてくれないタイプなので、また泥棒に入られそうで不安です。
そこで、はきだし近くに人が来ないようにする柵とか
雨どいを登られないようにする防犯グッズなどありますか?
手作りのアドバイスなどもお願いします。

○○○

Re: アドバイスお願いします 投稿者
>はきだし近くに人が来ないようにする柵とか
>雨どいを登られないようにするグッズなどありますか?

効果の程度問題はともかく、ないことはないのですが・・・

それよりも、お父さんを説得するほうが先だと思います。
最近の泥棒は、物だけではなく、人に危害を加えることも多いものです。
そういったことに対する危機感や恐怖感というのは、えてして男性より女性が強いものです。また、何か被害に遭った場合に、精神不安定(PTSD)になるのも圧倒的に女性です。
なにしろ、強盗が来た場合、女性は体に被害が及ぶ可能性が高いですから・・・

そういったことに金や手間を惜しむ男と言うのは、大変多いと思いますが、何とか説得してください。
一度入られた家は、入りやすいということですから、再犯の可能性はあると思います。

ただ、現在お考えの対策と言うのは、何もしないよりまはし程度で、もっと有効な手をうつことをお勧めしたいですが。

○○○

Re: アドバイスお願いします

レスありがとうございます。
今までに何回も窓を開けないでって言ってるんですけどね・・・
付けてあるカギみたいのを「取っちゃうよ」とかまで言ってるんで
少し変なタイプなんです。面倒くさいっていうことでしょうけど。
言ってダメなら紙にでも書こうかと思います・・。

ガラスには防犯フィルム貼ってるけど、窓開いてるから無駄ですよね・・・。
もっと有効な手というのは、セキュリティ会社に申し込むとかカメラの設置ですか?
両親が不仲で、金銭的に防犯グッズなどを買う人じゃないのも困ってます。

○○○

Re: アドバイスお願いします

せっかく買われた防犯グッズですが、耐久性から言うと下のランクのものです。どうせつけるなら、もう少し効果が高い防犯グッズを設置しては、と言うことです。
効果がある窓防犯グッズとは、ガラスを割られても開錠できないものと大きな音が鳴るものの組み合わせなどです。セコムやカメラは、また別次元の話です。
それでも、現状のようでは、役に立たないと思いますが・・・

さしでがましいですが、
ご自分の身を守るためには、独立して単身暮らしをし、そちらでセキュリティをあげるほうがいいかも知れえませんね。


セコム、alsokなど警備会社のホームセキュリティと、買取式ホームセキュリティシステムと比較。 <br>
セコム、alsokなど警備会社のホームセキュリティと、買取式ホームセキュリティシステムと比較。機能と費用の違い。


bouhantaisaku at 13:55│ 防犯グッズの選び方 | 防犯
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: