2007年02月14日

空き巣でパスポートなどが盗まれました。

7月に空き巣に入られました。バールで玄関がこじ開けられて家の中はめちゃめちゃ貴金属根こそぎ全部とブランドバック、手帳、財布(中にはキャシュカード、クレジットカード、免許書)化粧ポーチ、パスポート、時計ありったけ、500円玉貯金(たぶん30万位)かなり悲惨な状況でした。


しばらく何も手につかず、近所を歩いている人皆不審に見えたり、夜びくびくしたり、なぜ私だけこんな目にあわなければならないのか?と思っていた所この掲示板を見て、空き巣被害にあっている人は同じ思いをしているのだと少し元気がでました。


友達に話しても同情はしてもやられたものの気持ちは判ってくれません。所で、よく判らないのは、私のパスポートのみ盗み、主人のは盗られてないのです。この掲示板を見ても、パスポートを盗まれた人はあまりいないようですが、やはり悪用されるのでしょうか?2年位前に隣にワンルームマンションが建ったのですが、被害に逢う日までアジア系の人達が夜中大騒ぎしていたに、その日以来全く声が聞こえなくなりました。考えすぎでしょうか?

家は小さいマンションですが、身内しか住んでいないので他人の出入りはほとんどありません。またいつやられるかと思うと怖くてたまりません。一度入られた家は狙われるのでしょうか?鍵も増やし、カメラも付けましたが不安です。長文になりすみません。

○○○

パスポート
偽造の「元」にするため、高額で売買されることもあるようです。片方だけ盗られたのは、たまたまのような気もします。

>かぎを増やして
バールで壊されたと言うことは、普段ほとんど他人が通過しないことと関係あるような気もします。
かぎは効果的に増やしていますか?
場合によっては2個以上増やさないと意味がない、もしくは取り付け位置、選定機種によっても同様のことがあります。このへんをきちんとおさえておけば、効果はあると思います。

○○○

パスポートは我が家でも盗まれました。その後、再発行し海外旅行に行きましたが、空港で大変嫌な目に会いました。たまたまかも知れませんが、すでに偽造パスポートとして使われていたのかな?とか作って1ヶ月たらずのパスポートが盗まれて、再発行していたので怪しまれたのかな?とかいろんな思いが交錯しました。

次の海外旅行も同じような目に遭うのか?なんて不安な思いもありますが、たまたまだったと信じ、前向きにがんばろうと思っています。はなさんの不安をあおるような話で申し訳ないです。ただ、我が家では予期せぬ出来事だったので、とても不安な思いをしました。あらかじめ、心構えを持っていった方が、楽な気がしましたのでレスしました。まだ、落ち着かれてないうちに、このようなお話申し訳ありません。

おすすめ防犯システム!
BBeeホームセキュリティ
アパート、マンション、一戸建て住宅の防犯、空き巣対策。BBeeホームセキュリティ、月々の管理費用の要らない本格派防犯システム


警戒中に扉や窓が開けられると警報を発します!




bouhantaisaku at 11:01│ 住宅 | 防犯
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: