2007年02月07日

窓ガラスを割られて下着が盗まれました。

1ヶ月前ほどの話ですが、我が家で干していた下着が盗まれました。
そのときは引っ越したばかりだったので、
一応、警察には知らせましたが、気をつけようということになり、
戸締りもして出かけたり、雨戸も閉めて(鍵も)室内で干すようにしていました。
が、今月初めに窓ガラスを割り進入され、下着だけが盗まれてしまいました。
しかも洗濯籠(洗濯前のやつ)に入っていたものが全部です。
警察に指紋等をとってもらったのですが、
でてきません。。。

警察が言うには、窓を割ってまで入る下着泥棒は異常です。と
いうのでなんだか毎日不安でしょうがないです。
一応探偵の方にも相談しようと思っているのですが、
自分で出来る対処法とかアドバイスがあったら教えてください。
ちなみに進入されたのは台所の窓で、そこだけ雨戸がついていません。
窓に補助鍵をつけたりとか、カメラを仕掛けたりと
いろいろあるような気がするのですが、
カメラなど仕掛けて捕まえるのも怖いような。。。
正直言って警察は頼りにしてません。
こういうのは再発?(またガラスを割る)とかありうるのでしょうか??
毎日不安で不安でしょうがありません。
どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

○○○

雨戸は簡単にこじ開けられる可能性があります。
補助錠も、簡単なものだと簡単に開けられてしまいます。
カメラも、覆面されてれば顔はわかりません。

犯人が異常なことは間違えないですから、プロに正しい防犯診断を受け、侵入を阻止できるように考えましょう。

○○○

私も、以前、下着を盗まれたことがありますので、お気持ち、よくわかります。
警察の言うとおり、そこまでする犯人は異常だと思います。
引っ越してまだ間もないということですが、再度の引越しも検討されてはいかが゜ですか。

○○○

とりあえず昨日、プロの方に相談してみました。
無料で相談、見積りを出していただけるということです。
あと、家主さんに頼んで、雨戸のない窓に面格子をお願いしました。
引越しなのですが、やはりお金的な問題と、子供の問題等
イロイロあり、なかなか難しいと思います。
とにかく今は、侵入されたくないという気持ちでイッパイです。
結果はまた随時ご報告いたします。

おすすめ防犯システム!
BBeeホームセキュリティ
アパート、マンション、一戸建て住宅の防犯、空き巣対策。BBeeホームセキュリティ、月々の管理費用の要らない本格派防犯システム


警戒中に扉や窓が開けられると警報を発します!



bouhantaisaku at 10:59│ 防犯 | 住宅
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: