2007年02月07日

窓ガラスを割られて下着が盗まれました。

1ヶ月前ほどの話ですが、我が家で干していた下着が盗まれました。
そのときは引っ越したばかりだったので、
一応、警察には知らせましたが、気をつけようということになり、
戸締りもして出かけたり、雨戸も閉めて(鍵も)室内で干すようにしていました。
が、今月初めに窓ガラスを割り進入され、下着だけが盗まれてしまいました。
しかも洗濯籠(洗濯前のやつ)に入っていたものが全部です。
警察に指紋等をとってもらったのですが、
でてきません。。。

警察が言うには、窓を割ってまで入る下着泥棒は異常です。と
いうのでなんだか毎日不安でしょうがないです。
一応探偵の方にも相談しようと思っているのですが、
自分で出来る対処法とかアドバイスがあったら教えてください。
ちなみに進入されたのは台所の窓で、そこだけ雨戸がついていません。
窓に補助鍵をつけたりとか、カメラを仕掛けたりと
いろいろあるような気がするのですが、
カメラなど仕掛けて捕まえるのも怖いような。。。
正直言って警察は頼りにしてません。
こういうのは再発?(またガラスを割る)とかありうるのでしょうか??
毎日不安で不安でしょうがありません。
どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

○○○

雨戸は簡単にこじ開けられる可能性があります。
補助錠も、簡単なものだと簡単に開けられてしまいます。
カメラも、覆面されてれば顔はわかりません。

犯人が異常なことは間違えないですから、プロに正しい防犯診断を受け、侵入を阻止できるように考えましょう。

○○○

私も、以前、下着を盗まれたことがありますので、お気持ち、よくわかります。
警察の言うとおり、そこまでする犯人は異常だと思います。
引っ越してまだ間もないということですが、再度の引越しも検討されてはいかが゜ですか。

○○○

とりあえず昨日、プロの方に相談してみました。
無料で相談、見積りを出していただけるということです。
あと、家主さんに頼んで、雨戸のない窓に面格子をお願いしました。
引越しなのですが、やはりお金的な問題と、子供の問題等
イロイロあり、なかなか難しいと思います。
とにかく今は、侵入されたくないという気持ちでイッパイです。
結果はまた随時ご報告いたします。

おすすめ防犯システム!
BBeeホームセキュリティ
アパート、マンション、一戸建て住宅の防犯、空き巣対策。BBeeホームセキュリティ、月々の管理費用の要らない本格派防犯システム


警戒中に扉や窓が開けられると警報を発します!



bouhantaisaku at 10:59│ 防犯 | 住宅
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

事務所荒らし、店舗荒らしの窃盗被害にあった時の対処法とチエックポイント。
事務所荒らし、店舗荒らしの窃盗被害にあった時の対処法とチエックポイント。 印鑑、預金通帳、カード、小切手、手形など紛失物の手続き。

メール通報機能内蔵充電バッテリ式ワイヤレス機械警備システム
メール通報機能内蔵充電バッテリ式ワイヤレス機械警備システム。
赤外線センサーや横揺れセンサーを使って屋外の商品などを防犯監視します。 バッテリ駆動式ですので持ち運びが可能。移動式機械警備システムです。
コンセントや電話回線の無い場所−工事現場、建築現場、新築現場、資材置き場、農場や牧場、資材置き場や倉庫などの遠隔防犯監視にご利用いただけます。

メール通報機能付きソーラー電源ワイヤレス機械警備システム
メール通報機能付きソーラー電源ワイヤレス機械警備システム。
警報機本体の電源は太陽電池を使用します。電源の無い資材置き場、倉庫、山の中の物件、 駐車場などの防犯、防災監視に最適です。 防犯センサーの感知をショートメールを使って自動通報します。

メールを使った自動通報装置、担当者の自動呼び出しシステム
メールを使った自動通報装置、担当者の自動呼び出しシステム。
メールを使って携帯電話、スマートホンに緊急連絡をする自動通報装置です。

畑、果樹園、農作物の防犯

神社仏閣の防犯

医院、病院の防犯

工場、研究所、倉庫の防犯

ガソリンスタンドの防犯

学校、幼稚園の防犯

宝石店、貴金属店の防犯

金融機関の防犯

コンビニエンスストアの防犯

カーディーラー、自動車販売店の防犯

書店の防犯

スーパー、量販店の防犯

薬局の防犯

リース会社の防犯

老人ホーム、介護施設の防犯

スポーツ施設の防犯

ファーストフード、飲食店の防犯

屋外施設の防犯

駐車場や駐輪場、公園の防犯

自動販売機,両替機,精算機の盗難

ホームセキュリティ

電線泥棒、資材置き場、金属泥棒、銅線泥棒

建築現場、新築現場での盗難防止、防犯対策

セキュリティシステムの質問
セキュリティシステムの
ご相談はこちら