2007年02月07日

夜、車が後ろから近づいてきて、時計をあげる、と言われました。

先日、夜(23:00)頃、道を歩いていたら、後ろからスーッとシルバーメタの高級車が近づいてきて、私の横で止まり、中の男から「ちょっとすみません」と声を掛けてきた。私は道でも聞かれるのかと思い、「何ですか?」と答えた。すると男は箱に入った高級時計を見せ、「これ会社に持って帰っても捨てるだけだから、キミにあげるよ」と言い、私に渡そうとした。どう見ても堅気の人に見えなかったし、車に最低でも2人(後部座席はスモークで見えなかった)は居たので、「いらないです」と断った。ひつこく「タダだよ」と言ってきたが、怖くなってきたので、丁重にお断りし、半ば逃げるようにその場を離れた。受け取っていたらどうなっていたのだろうか?

○○○

随分前で忘れてましたが、私もそれにあったことがあります(私も断りましたが)。”時計詐欺”で調べると事例が載っていますので見てみてください。

○○○

近、「拉致」が結構あるようですよ。(聞いているのは大阪ですが・・)日本人の危機感の鈍さもありますが、やる方はゲーム感覚でやっているのが、本当に怖い。これだけは皆さんの「自覚」でしか守れないと思います。「スキ」が一番の大敵だと思います。
「時計」受け取らなくて良かったですね!




おすすめ防犯システム!
BBeeホームセキュリティ
就寝中、在宅中も警戒モードにできるBBeeホームセキュリティ。月々の管理費用の要らない本格派防犯システム。一戸建て住宅、マンション、アパートの空き巣、防犯対策に。


警戒中に扉や窓が開けられると警報を発します!


bouhantaisaku at 10:55│ 防犯 
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: