2007年02月07日

暴力団(?)に脅されて財布をとられました。

今日、彼氏が最寄り駅の近くで、暴力団(?)に脅されて
財布を取られたそうです。
具体的には、道を聞かれ、そのあと暴力団だといわれて財布を渡し、中に入っていたクレジットカードでお金を借りて来いと、言われたそうです。
彼氏は、お金を借りに行くときに逃げて、今、警察にいるようです。
財布の中には、キャッシュカード、免許証、学生証などが入っていました。
キャッシュカードは連絡して、止めてもらったそうですが、
免許証などから、名前や住所など分かってしまいますよね。
今後、また狙われたりするのではないかと心配です。
彼氏は警察に行っているので、いろいろと話を聞いているでしょうし、わたしが心配しても、どうにもならないのですが、どうしても、不安です。

○○○

確かに最近はシノギも変化しているということで、関係者でないとも言い切れませんが、おそらく不良やエセチンピラが暴力団の名をかたり、脅迫の肉付けをしたに過ぎないと思います。よくありますよね、脅しの常套句で「俺は●●組のもんや!」と言うのは。

○○○

ありがとうございます!!
ほんとに怖い世の中です・・・。
ちょっと質問なんですが、郵便貯金のカードを再発行するまでにはやっぱり少し時間がかかると思うんです。
でも、印鑑と通帳を持っていけば、窓口で引きだせますよね??
最近、ATMしか使っていないので、よく分からなくて・・・。
ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えてください!

○○○

引き落とせますね。
脅し取られたのなら、早急に発行先に連絡し、停止措置をとってください。引き出された後での補填は、たいへん難しくなります。


一戸建て住宅の防犯対策と体験談、グッズの紹介



防犯


防犯のヒントと体験談、口コミ情報、ホームセキュリティ-セキュリティ情報com


防犯


防犯とホームセキュリティの導入事例、防犯カメラをご紹介-安全対策.com


セキュリティ-防犯対策や災害、事故、個人情報などのセキュリティリンク集





bouhantaisaku at 10:46│ 防犯 | 強盗
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

事務所荒らし、店舗荒らしの窃盗被害にあった時の対処法とチエックポイント。
事務所荒らし、店舗荒らしの窃盗被害にあった時の対処法とチエックポイント。 印鑑、預金通帳、カード、小切手、手形など紛失物の手続き。

メール通報機能内蔵充電バッテリ式ワイヤレス機械警備システム
メール通報機能内蔵充電バッテリ式ワイヤレス機械警備システム。
赤外線センサーや横揺れセンサーを使って屋外の商品などを防犯監視します。 バッテリ駆動式ですので持ち運びが可能。移動式機械警備システムです。
コンセントや電話回線の無い場所−工事現場、建築現場、新築現場、資材置き場、農場や牧場、資材置き場や倉庫などの遠隔防犯監視にご利用いただけます。

メール通報機能付きソーラー電源ワイヤレス機械警備システム
メール通報機能付きソーラー電源ワイヤレス機械警備システム。
警報機本体の電源は太陽電池を使用します。電源の無い資材置き場、倉庫、山の中の物件、 駐車場などの防犯、防災監視に最適です。 防犯センサーの感知をショートメールを使って自動通報します。

メールを使った自動通報装置、担当者の自動呼び出しシステム
メールを使った自動通報装置、担当者の自動呼び出しシステム。
メールを使って携帯電話、スマートホンに緊急連絡をする自動通報装置です。

畑、果樹園、農作物の防犯

神社仏閣の防犯

医院、病院の防犯

工場、研究所、倉庫の防犯

ガソリンスタンドの防犯

学校、幼稚園の防犯

宝石店、貴金属店の防犯

金融機関の防犯

コンビニエンスストアの防犯

カーディーラー、自動車販売店の防犯

書店の防犯

スーパー、量販店の防犯

薬局の防犯

リース会社の防犯

老人ホーム、介護施設の防犯

スポーツ施設の防犯

ファーストフード、飲食店の防犯

屋外施設の防犯

駐車場や駐輪場、公園の防犯

自動販売機,両替機,精算機の盗難

ホームセキュリティ

電線泥棒、資材置き場、金属泥棒、銅線泥棒

建築現場、新築現場での盗難防止、防犯対策

セキュリティシステムの質問
セキュリティシステムの
ご相談はこちら