2007年01月10日

車のワイパーの悪戯

もう半年以上も車のワイパーが頻繁に上げられています。初めのうちは笑っていられたけど、半年以上も続いているので、だんだん怖くなってきました。今はなくなったけど、一時は夜中にもかかわらず、寝ようと電気を消すと、家のチャイムが鳴る事がよくあって怖い思いをしました。それも結構続いたけど、隣が引っ越してきたらなくなりました。

車に何かをつけて、防犯対策をしたいけど、方法が見つかりません。何かいい方法わかれば教えてください。
お願いします。

○○○

ワイパーがいたずらされるのに有効なカーセキュリティ装置は、聞いたことありませんね。
振動感知式のものであれば感知するかもしれませんが、感度を上げないといけないだろうし、そこまであげると、今度は誤報の頻度があがりそう。

今はないとのことですが、チャイムの件については、押した人間を録画するカメラ付きインターフォンがあります。とりあえず犯人特定には役立つと思います。


○○○

最近のカーセキュは車外数十センチほどで反応する。
対人感知方のセンサーを備えた物もあります。
カメラつきピンポンは、押した瞬間に犯人は写らないと思うので。
ピンポンダッシュ対策なら。PC連動カメラはいかがですか?
最近はフリーソフトで、カメラの写ってる範囲で動きがあれば、その前数秒から録画するソフトもありますよ。
ただ、PCは常時起動させなければいけませんが。
カメラは、PC接続できる物で良いみたいですよ。
ご参考までに。

○○○

ワイパーのみの対策はないでしょう。もともとイタズラのもに対応出来る物はないと思いますが、近づきすぎると警戒音が鳴る物もあります。感度を上げておいて反応しすぎるようだったら、お店でまた感度調整とかも出来ますよ。


おすすめ防犯システム!
BBeeホームセキュリティ
無線通報機能付きセンサーライトや防水型赤外線センサーで車やバイクへのいたずら、盗難防止。
一戸建て住宅、マンション、アパートの防犯、空き巣対策。BBeeホームセキュリティ、月々の管理費用の要らない本格派防犯システム


警戒中に扉や窓が開けられると警報を発します!



bouhantaisaku at 11:09│ 防犯 
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

事務所荒らし、店舗荒らしの窃盗被害にあった時の対処法とチエックポイント。
事務所荒らし、店舗荒らしの窃盗被害にあった時の対処法とチエックポイント。 印鑑、預金通帳、カード、小切手、手形など紛失物の手続き。

メール通報機能内蔵充電バッテリ式ワイヤレス機械警備システム
メール通報機能内蔵充電バッテリ式ワイヤレス機械警備システム。
赤外線センサーや横揺れセンサーを使って屋外の商品などを防犯監視します。 バッテリ駆動式ですので持ち運びが可能。移動式機械警備システムです。
コンセントや電話回線の無い場所−工事現場、建築現場、新築現場、資材置き場、農場や牧場、資材置き場や倉庫などの遠隔防犯監視にご利用いただけます。

メール通報機能付きソーラー電源ワイヤレス機械警備システム
メール通報機能付きソーラー電源ワイヤレス機械警備システム。
警報機本体の電源は太陽電池を使用します。電源の無い資材置き場、倉庫、山の中の物件、 駐車場などの防犯、防災監視に最適です。 防犯センサーの感知をショートメールを使って自動通報します。

メールを使った自動通報装置、担当者の自動呼び出しシステム
メールを使った自動通報装置、担当者の自動呼び出しシステム。
メールを使って携帯電話、スマートホンに緊急連絡をする自動通報装置です。

畑、果樹園、農作物の防犯

神社仏閣の防犯

医院、病院の防犯

工場、研究所、倉庫の防犯

ガソリンスタンドの防犯

学校、幼稚園の防犯

宝石店、貴金属店の防犯

金融機関の防犯

コンビニエンスストアの防犯

カーディーラー、自動車販売店の防犯

書店の防犯

スーパー、量販店の防犯

薬局の防犯

リース会社の防犯

老人ホーム、介護施設の防犯

スポーツ施設の防犯

ファーストフード、飲食店の防犯

屋外施設の防犯

駐車場や駐輪場、公園の防犯

自動販売機,両替機,精算機の盗難

ホームセキュリティ

電線泥棒、資材置き場、金属泥棒、銅線泥棒

建築現場、新築現場での盗難防止、防犯対策

セキュリティシステムの質問
セキュリティシステムの
ご相談はこちら