2006年06月28日

町内を不審な車がうろついています。

はじめまして。先日怖い事がありました。

幼稚園のお迎えに行って午後3時過ぎ頃家に帰ってきたら家のガレージのすぐ横の道路に黒い不審な車が一台止まっていました。

車には2人組の男が乗っていて、どうみてもビジネスマン風には見えなくて悪そうな二人でした。男の一人は電話をしていて、私が不審に思ってちらちら見ると向こうも怪しまれているとでも思ったのか、何度か目が会いました。家のすぐ横にそんな不審な男達がいるのが怖かったし、そのまま車を降りて家の中に入るのも怖かったので(鍵を開けて家の中に入ってこられたら怖いので)もう一度車のエンジンをかけて家を出ようとしました。すると、その不審な車も去っていってくれました。

後から聞いた話なのですがその日、うちの家の坂道を200m程下ったところの家に泥棒が入ったそうなのです。時間も丁度3時半頃で彼らがとても怪しいと思うのです。

実は家の横に止まっていた時、不審に思ったので車のナンバーを覚えているのですが警察に通報して良いものかどうか悩んでいます。
私の家の場所や車や顔は覚えられていると思うのでもしも通報して足がついた時に恨まれたら怖いので通報する事ができません。しかしこのままほうっておいたら第2第3の事件が起こってしまう可能性もあるわけで・・それが我が家じゃないとも言い切れないですし、どうしたらいいのでしょうか?

○○○

通報したら良いんじゃないでしょうか。
そんなに怪しければ、他にも見た方がいると思いますので、集中的にかんぐられることはないと思いますよ。

○○○

お返事ありがとうございました。

やはりこういう場合は通報するべきなのだなと思いまして
通報しました。

我が家の防犯対策にも気を配らないといけないなと
つくづく思っています。

○○○

通報して正解だったと私も思います。
防犯にはうるさい地域だな、と泥棒に思わせることが
一番の防犯対策ですね。

おすすめ買取式充実防犯システム!
BBeeホームセキュリティ
一戸建て住宅、マンション、アパートの防犯、空き巣対策。BBeeホームセキュリティ、月々の管理費用の要らない本格派防犯システム


警戒中に扉や窓が開けられると警報を発します!


bouhantaisaku at 08:41│ 住宅 | 防犯
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: