2006年06月28日

町内を不審な車がうろついています。

はじめまして。先日怖い事がありました。

幼稚園のお迎えに行って午後3時過ぎ頃家に帰ってきたら家のガレージのすぐ横の道路に黒い不審な車が一台止まっていました。

車には2人組の男が乗っていて、どうみてもビジネスマン風には見えなくて悪そうな二人でした。男の一人は電話をしていて、私が不審に思ってちらちら見ると向こうも怪しまれているとでも思ったのか、何度か目が会いました。家のすぐ横にそんな不審な男達がいるのが怖かったし、そのまま車を降りて家の中に入るのも怖かったので(鍵を開けて家の中に入ってこられたら怖いので)もう一度車のエンジンをかけて家を出ようとしました。すると、その不審な車も去っていってくれました。

後から聞いた話なのですがその日、うちの家の坂道を200m程下ったところの家に泥棒が入ったそうなのです。時間も丁度3時半頃で彼らがとても怪しいと思うのです。

実は家の横に止まっていた時、不審に思ったので車のナンバーを覚えているのですが警察に通報して良いものかどうか悩んでいます。
私の家の場所や車や顔は覚えられていると思うのでもしも通報して足がついた時に恨まれたら怖いので通報する事ができません。しかしこのままほうっておいたら第2第3の事件が起こってしまう可能性もあるわけで・・それが我が家じゃないとも言い切れないですし、どうしたらいいのでしょうか?

○○○

通報したら良いんじゃないでしょうか。
そんなに怪しければ、他にも見た方がいると思いますので、集中的にかんぐられることはないと思いますよ。

○○○

お返事ありがとうございました。

やはりこういう場合は通報するべきなのだなと思いまして
通報しました。

我が家の防犯対策にも気を配らないといけないなと
つくづく思っています。

○○○

通報して正解だったと私も思います。
防犯にはうるさい地域だな、と泥棒に思わせることが
一番の防犯対策ですね。

おすすめ買取式充実防犯システム!
BBeeホームセキュリティ
一戸建て住宅、マンション、アパートの防犯、空き巣対策。BBeeホームセキュリティ、月々の管理費用の要らない本格派防犯システム


警戒中に扉や窓が開けられると警報を発します!


bouhantaisaku at 08:41│ 住宅 | 防犯
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

事務所荒らし、店舗荒らしの窃盗被害にあった時の対処法とチエックポイント。
事務所荒らし、店舗荒らしの窃盗被害にあった時の対処法とチエックポイント。 印鑑、預金通帳、カード、小切手、手形など紛失物の手続き。

メール通報機能内蔵充電バッテリ式ワイヤレス機械警備システム
メール通報機能内蔵充電バッテリ式ワイヤレス機械警備システム。
赤外線センサーや横揺れセンサーを使って屋外の商品などを防犯監視します。 バッテリ駆動式ですので持ち運びが可能。移動式機械警備システムです。
コンセントや電話回線の無い場所−工事現場、建築現場、新築現場、資材置き場、農場や牧場、資材置き場や倉庫などの遠隔防犯監視にご利用いただけます。

メール通報機能付きソーラー電源ワイヤレス機械警備システム
メール通報機能付きソーラー電源ワイヤレス機械警備システム。
警報機本体の電源は太陽電池を使用します。電源の無い資材置き場、倉庫、山の中の物件、 駐車場などの防犯、防災監視に最適です。 防犯センサーの感知をショートメールを使って自動通報します。

メールを使った自動通報装置、担当者の自動呼び出しシステム
メールを使った自動通報装置、担当者の自動呼び出しシステム。
メールを使って携帯電話、スマートホンに緊急連絡をする自動通報装置です。

畑、果樹園、農作物の防犯

神社仏閣の防犯

医院、病院の防犯

工場、研究所、倉庫の防犯

ガソリンスタンドの防犯

学校、幼稚園の防犯

宝石店、貴金属店の防犯

金融機関の防犯

コンビニエンスストアの防犯

カーディーラー、自動車販売店の防犯

書店の防犯

スーパー、量販店の防犯

薬局の防犯

リース会社の防犯

老人ホーム、介護施設の防犯

スポーツ施設の防犯

ファーストフード、飲食店の防犯

屋外施設の防犯

駐車場や駐輪場、公園の防犯

自動販売機,両替機,精算機の盗難

ホームセキュリティ

電線泥棒、資材置き場、金属泥棒、銅線泥棒

建築現場、新築現場での盗難防止、防犯対策

セキュリティシステムの質問
セキュリティシステムの
ご相談はこちら