2006年06月27日

命が助かっただけで幸いだなんて、どうしても思えません。

命が助かっただけで幸いだなんて、どうしても思えません。

先日、我が家が空き巣に入られました。
母からの切羽詰まった声が、今も忘れられません。慌てて家に帰ろうにも、足が動きませんでした。

何とか家に辿りつき、見覚えのある箱がテーブルの上に置かれ、
中身が散乱してるのを見て、もう駄目だーーーっ!と力をなくしました。
そこに、小分けにして貯めていた現金数十万円がないのです。
指紋をとり、足跡をとったあと、自分の部屋に行きました。
誰よりも酷く散乱した部屋は、見るも無残でした。
朝、そこにあったはずのアクセサリーもありませんでした。
ブランドのバックは、何故か一つだけがなくなっていました。
被害総額は100万にものぼり、現実味のないその金額に
途方に暮れてしまいました。。。
涙も出ませんでした。

郵便局のキャッシュカードも、パスポートも盗まれました。
幸い、貯金を引き出される事はなく、最悪の事態は免れました。
家族の被害はほとんどなく、私だけが被害にあってしまいました。
壊された窓を直し、下の部屋の鍵をすべて鍵付のものにしました。
そして、補助錠をすべての窓にとりつけました。

玄関の鍵も取り替える手配をして、通帳は再発行してもらい、
クレジットカードもすべて解約又は、再発行の手続きをしました。
それからパスポートも再発給申請をしました。
雑損控除については、税務署に相談に行こうと思っています。
他にすべき事はあるでしょうか?

今心配なのは、盗聴とパスポートの悪用です。
でもパスポートは被害届を出してるので、万が一悪用されても
大丈夫だと警察の方に言われました。
それでも不安で仕方ないですが。。。

警察はどこまで調べてくれるのでしょうか?
我が家に来た近くの交番のあの若者の態度だけはどうしても許せません。人の神経逆撫でするようなまるで他人事な態度・・・まあ他人事なんですけど。
私は、質屋巡りをして、盗まれたアクセサリーを見つけ出したいと思っています。
小さな物音や、人の言葉に過敏になってしまい、人間不信に陥っています。
現金を置いておいた私が悪いのでしょうが、
悪いのは犯人です。どうか私を責めないで下さい。
長々と失礼致しました。

○○○

私もどこにも言っていくところなく、ノートPCも取られやっ時間作り新しいの買ってネット接続して今までぜんぜんネットしてなっかって、接続料だけ払っていたのでこの際前向きにあなたにメールしています。

私もよく海外に年5.6回は、行って普段忙しいので、買い物出来ないから、そのつど買っていたら、コレクションみたいになって、シャネル、LV、は、全部取られました。未使用のもたくさんありました。警察は、ハッキリ言って、あてに出来ません。時間が、あれば私も、質屋回りたいけど、出来ないら、前向きに、考えることにしました。時間は、かかるけど、めったに出来ない経験、本当は、したくなかったけど、これからの人生の教訓にしてプラスに変えましょう!まだ、2週間前のことだったけど管理会社とか、相談窓口にTELしたけど、みんなウットシイ話は、かかわると、損するみたいで、そっけなかった。何もしてないのに指紋一杯取られて、犯人に指紋も肝心なところ取ってくれず、当日は、私も、仕事で、夜、9時過ぎの帰宅で、空き巣に入られたと、サルターン回しでやられ警察が来ても意識がもうろうとし何も言えず、あとになって、警察も適当だと感じました。お互いこんなことでめげないようがんばりましょう!

○○○

レスどうもありがとうございました。
とても嬉しく思います。
一人暮らしのようですが、その後は大丈夫ですか?
私も先週の金曜の出来事で、未だに意識が朦朧としてます。
生きる希望をなくし、将来設計がたてられなくなりました。
絶望感でいっぱいです。これからどうやって生きていったらいいのか・・・
何事もなかったかのように、毎日朝が来て、
普通に生活していかなくてはいけないという事に酷い苦しみを感じます。
犯人に対して、憎いと怒りを感じる気持ちよりも、絶望感しかありません。
元の生活に戻れないのです。
一瞬にして、人の人生までも変えてしまう犯人達が許せません。

でも、見ず知らずの私への励ましの書き込み本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

おすすめ防犯システム!
BBeeホームセキュリティ
アパート、マンション、一戸建て住宅の防犯、空き巣対策。BBeeホームセキュリティ、月々の管理費用の要らない本格派防犯システム


警戒中に扉や窓が開けられると警報を発します!


bouhantaisaku at 11:31│ 防犯 | 住宅
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: