2006年06月27日

アルミ格子を破壊、部屋に侵入されました。

初めてまして。
先日、空き巣にやられました。マンションに住んでいますが、アルミ格子を壊され、窓ガラスを割られて部屋に侵入されました。現金は数万円の被害ですが、妻の貴金属、カメラ等盗難されました。通帳、印鑑、保険証等は取りあえず無事です。
被害に遭ってから、空き巣に対する怒り・恐怖、自分の防犯意識の低さ等色々と考えさせられます。
今回被害に遭ったものはあきらめようと思いますが、再度被害に遭うことは何としても避けたいと思います。
みなさんはどのような対策をされていますか?ピッキング対策、サムターン回し、カム送り、窓の補助錠、窓アラーム等…
ここまでやれば大丈夫というものがあればありがたいのですが、現実問題完全というものは無いのでしょうね?

以上、長文失礼致しました。

○○○

とりあえず、破られてしまった格子部分の強化が至上でしょう。あとは、全体的に見て、弱いとおぼしきところから攻めていくしかないでしょうね。
最上級の対策をすると、かなりの出費を覚悟しないといけません。それでも、完璧がないといえばそうなんですが・・・
とりあえず、隣近所より少しでもしっかりしてれば、真っ先に狙われることは回避できる可能性が出てきます。

○○○

まずは防犯対策をしていることを、外部にアピールすることが一番大切なことです。警備会社が自分の管理物件にステッカーを貼ることは、宣伝の為ではなく侵入者に対する威嚇効果を狙った物です。誰も危険を冒して犯罪はしません、危険度の低い物件を狙うのです。ですから、防犯ステッカーを貼る・センサーライト等で威嚇する・ダミーカメラを設置する・ガラス面に防犯フィルムを貼る・ショックセンサーとブザーを連動させて威嚇する等何でも考えられます。まずは、防犯してるぞと言うことをアピールしてください。

○○○

それと同時に、実効性のある物理的防御策を施しておかないと、片手落ちになってしまいます。
良くあるのが、警備保障に入ってるにもかかわらず、ピッキングしやすいカギが付いてる現場。侵入数十秒では、威嚇は無力です。

おすすめ防犯システム!
BBeeホームセキュリティ
アパート、マンション、一戸建て住宅の防犯、空き巣対策。BBeeホームセキュリティ、月々の管理費用の要らない買取式本格派防犯システム


警戒中に扉や窓が開けられると警報を発します!



bouhantaisaku at 11:18│TrackBack(0) 住宅 | 防犯

トラックバックURL

最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: