2006年06月26日

新築の家を建てて約半年、窓ガラス割られて泥棒に入られました。

新築の家を建てて約半年。泥棒に入られました。

朝目が覚めてに2階からおりたら家中荒らされてた形跡が。勝手口の鍵が開いてたのでてっきりそこから入られたと思ってたら窓ガラスが割られてた・・・それもこんなんではいるの?ってくらいちいさくわられて・・・割ったガラスも跡形なし。被害はあたしと主人の財布の中の現金のみだったからまだよかったけど・・・腹立たしさと恐ろしさで出かけるのか非常にこわいです。また入られるんじゃないかって思うし。新築で角地でまわりはひっそりしてるので防犯には今以上に気を付けていかないとって思った事件でした。

まわりいわく、家族みんながけがもなく無事でよかったやん・・・確かに、今は何をされるかわからない時代だからね。あ〜あでも、しばらくは気持ち切り替えれそうにないなぁ・・・

○○○

窓ガラスをライターなどで熱してから、濡れタオルなどで急激に冷やし割ったのだと思います。
そこから、手か器具で窓の鍵を開け侵入。
被害が軽くて不幸中の幸い。


○○○

被害は本当に残念なことでしたね。
でも、現在流通しているガラスの殆どが、軽微な道具で20秒以下で
手が入るように穴が開けられてしまうという事実を真剣にしるべきです。

プロの手口ではかかる時間は、網入りガラスでも強化ガラスでも
その程度のものでしかありません。

普通のガラスのばあい、火であぶられてもドライバーやバールのような
ものであっても殆ど変わらないでしょう。
音に関しても二度ほど僅かな音がするだけです。
人間にとっては寝ていても気がつかないレベルの音でしかありません。
命があっただけでも良かったと思うべきかもしれません。


窓の対策を真剣に考えないとならないと思います。
家族構成や間取りが知られてしまった時の恐怖はなかなか拭い切れる
ものではないですから。
早く安心して眠れる日がくると良いですね。

おすすめ防犯システム!
BBeeホームセキュリティ
一戸建て住宅、マンション、アパートの防犯、空き巣対策。BBeeホームセキュリティ、月々の管理費用の要らない本格派防犯システム


警戒中に扉や窓が開けられると警報を発します!



bouhantaisaku at 17:06│ 住宅 | 防犯
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

事務所荒らし、店舗荒らしの窃盗被害にあった時の対処法とチエックポイント。
事務所荒らし、店舗荒らしの窃盗被害にあった時の対処法とチエックポイント。 印鑑、預金通帳、カード、小切手、手形など紛失物の手続き。

メール通報機能内蔵充電バッテリ式ワイヤレス機械警備システム
メール通報機能内蔵充電バッテリ式ワイヤレス機械警備システム。
赤外線センサーや横揺れセンサーを使って屋外の商品などを防犯監視します。 バッテリ駆動式ですので持ち運びが可能。移動式機械警備システムです。
コンセントや電話回線の無い場所−工事現場、建築現場、新築現場、資材置き場、農場や牧場、資材置き場や倉庫などの遠隔防犯監視にご利用いただけます。

メール通報機能付きソーラー電源ワイヤレス機械警備システム
メール通報機能付きソーラー電源ワイヤレス機械警備システム。
警報機本体の電源は太陽電池を使用します。電源の無い資材置き場、倉庫、山の中の物件、 駐車場などの防犯、防災監視に最適です。 防犯センサーの感知をショートメールを使って自動通報します。

メールを使った自動通報装置、担当者の自動呼び出しシステム
メールを使った自動通報装置、担当者の自動呼び出しシステム。
メールを使って携帯電話、スマートホンに緊急連絡をする自動通報装置です。

畑、果樹園、農作物の防犯

神社仏閣の防犯

医院、病院の防犯

工場、研究所、倉庫の防犯

ガソリンスタンドの防犯

学校、幼稚園の防犯

宝石店、貴金属店の防犯

金融機関の防犯

コンビニエンスストアの防犯

カーディーラー、自動車販売店の防犯

書店の防犯

スーパー、量販店の防犯

薬局の防犯

リース会社の防犯

老人ホーム、介護施設の防犯

スポーツ施設の防犯

ファーストフード、飲食店の防犯

屋外施設の防犯

駐車場や駐輪場、公園の防犯

自動販売機,両替機,精算機の盗難

ホームセキュリティ

電線泥棒、資材置き場、金属泥棒、銅線泥棒

建築現場、新築現場での盗難防止、防犯対策

セキュリティシステムの質問
セキュリティシステムの
ご相談はこちら