2006年06月26日

近隣の住宅3件が空き巣被害に。

私の家は6軒がひとまとまりなっているんですが、
一昨年、去年、今年と3軒の家が空き巣にやられました。うちは去年勝手口のガラスを割られ侵入され、かなり被害に遭いました。
その後、1階の鍵は全部鍵のかかる鍵に変え、お勝手口は補助上を2つ付け、玄関お勝手口の鍵はディンプルキーにして、その上警備に加入しました。でも心配で心配でたまりません。窓ガラスにフィルムを張ろうかと考えているんですがかなり高額になるようで二の足を踏んでいます。警備会社に加入していてもやられるときはやられるんでしょうね。そう考えると毎日不安で不安でたまりません。何かいい防犯対策を教えてください。よろしくお願いします。

○○○

うちも昨年空き巣被害に遭いました
家の裏にある勝手口のガラスを割って侵入されました
被害もかなりありました
侵入された勝手口はガラスを入れ替えドアの補強(特注の格子)補助鍵2個追加をしました。

最初は不安でしたが、今では落ち着いてきました
フイルムを張るのはやはり高額になると思いますが、自分自身の安心材料になると思いますよ。

うちの特注の格子はドア一面に施工してます。見た目にも、既製品とは違う雰囲気ですから(かなり頑丈)賊にも効果があると思います。見た目にも厄介な家には賊は入りにくいと思います。同じような家が並んでるなら、より簡単に入りやすい家を選ぶと思います。
他の家より入りにくいような、見た目にも分かるような防犯対策をされてはどうでしょうか。

○○○

前出の方も言われているように、対策をすることによって、安心できる部分はあると思います。
たしかに、絶対安全ということはありえませんが、まんべんなく「穴」のない対策をされていれば、おのずと被害は回避できるものと考えています。
ただ、安心感より効果を得るには、防犯フイルムより合せガラスの方がいいかと思います。

勝手口のガラスといえば、模様か針金が入った不透明ガラスですよね。それにフイルムを貼られるのは難しいでしょう。


○○○

プロの板前さんが、どんなに美味しいカニカマボコであったとしても、それを本物の蟹の身と間違えないように、プロの泥棒からみれば、防犯フィルムや贋物のカギ、ダミーのカメラなど殆ど意味を持ちません。
素人以上に遥かにプロとして勉強しています。
少なくとも近隣の家よりも侵入し難い状況を作ることが大切だと思います。


一般の勝手口のドアは、正直言ってサッシメーカーの怠慢で、
肉厚の薄く強度の弱い商品ばかりです。
少なくとも補助のカギと強い防犯ガラスへの取替えはすべきだと思います。

でこぼこしたガラスには防犯フィルムは外部側にしか貼り付けできません。
凹凸が邪魔をして室内側には貼り付けできないのです。
これでは、刃物で簡単に切り刻まれて殆ど無意味になってしまいます。
しかも、型模様の無い面にも緩やかではありますが凹凸があり
膜の厚いフィルムはガラスになじませる事が非常に困難なのです。


おすすめ防犯システム!
BBeeホームセキュリティ
一戸建て住宅、マンション、アパートの防犯、空き巣対策。BBeeホームセキュリティ、月々の管理費用の要らない本格派防犯システム


警戒中に扉や窓が開けられると警報を発します!


bouhantaisaku at 16:53│ 住宅 | 防犯
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: