2006年06月23日

空き巣に入られた後、ぐっすり眠れません。

空き巣に入られました。
盗られた物はネックレス(イミテーションばかり)と
パスポートでした。
パスポートは悪用されないかと心配ですが、それ以上に
誰かが侵入してきたという事実で怖くて仕方ないです。
一人暮しなので余計に怖く、あれ以来ぐっすり眠れたことは
ありません。
引越ししようと思っていますが、こういう経験をされた方は
この恐怖心をどう乗り越えていますか?
引越しをして環境を変えれば良くなるものでしょうか?

○○○

私も昨年夏にピッキングでアパートに入られ、預金通帳やパスポートを盗まれました。幸い犯人(中国人)の一部は捕まりましたが、警察から話を聞いたところ、この犯人は複数グループで私の家には3人で侵入したとのこと。

もしはちあわせていたら・・・と思うと背筋が凍るような気がしました。それ以降一人で部屋にいるのが怖くてたまらず、ノイローゼみたいな状態になったので思い切って引越ししました。新しい家ではピッキング対策用の鍵に代えたり、窓にも補助鍵をつけたり、今はだいぶ落ち着いてきました。

盗まれたパスポートですが、私が盗まれた時は、再発行するか新しく申請しない限り、前のが失効にならないと言われました。有効期限があと4ヶ月しかないし、ほっとこうかな〜と思っていましたが、やはり気持ち悪いので新しく申請の手続きをしました。それが関係あるのかないのか分かりませんが、新しいパスポートが発行された1週間後私のパスポートがみじめな姿で駅内に捨てられていたのを親切な人が見つけて警察に届けてくれていました。密かに、申請によってパスポートが無効になったから捨てられたのかな〜(どうやって分かったのか知らないけど)と想像したりしてます。しばらくはしんどいとは思いますが、負けずに頑張って下さい!!

○○○

私も二ヶ月程前に空き巣に入られました。
今でも昼間でさえちょっとの物音にもびくびくしてしまいます。金銭的な余裕があるなら引っ越しをお勧めします。部屋が変われば気分もかなり落ち着くと思います。(ちなみにうちは一戸建てを買ったばかりなので無理ですが・・・)

ただ、新しい部屋にも、もちろん防犯には気を配ってください。二重三重に錠やアラームなどを取り付ければ、恐怖心も徐々に取り除かれていくと思います。
お互いがんばりましょう。


おすすめ防犯システム!
BBeeホームセキュリティ
アパート、マンション、一戸建て住宅の防犯、空き巣対策。BBeeホームセキュリティ、月々の管理費用の要らない買取式本格派防犯システム


警戒中に扉や窓が開けられると警報を発します!


bouhantaisaku at 12:06│ 防犯 
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: