2006年05月31日

ピッキング被害に遭いました。

はじめまして
ピッキングの空き巣にやられました。

1人暮らし8人+管理人さんというこじんまりしたアパートで、3Fだけ被害にあいました。けっこうご近所づきあいもあり、日中も外で世間話してる人たちがいるのですが、昼間の一瞬に やられたようです。

部屋中 箱という箱は中身をぶちまけられ、アクセサリーボックスの中身をゴッソリ持ってかれました。盗まれたのは「物」ばかり(通帳は無事、印鑑を発見できなかったからか? 保険証とパスポートは、旅行に行くために たまたま 持って歩いてた)で、被害金額は100万円程度で、保険である程度は戻ってくると思うのですが、「思い出の品(母親の形見かえして!)」がなくなったのと、他人に部屋に入られた気持ち悪さ、それと ぐしゃぐしゃにされた部屋を見た そのビジュアルというかが もうショックでショックで。

救いは、掛け捨ての火災保険だけど一応 保険に入ってて盗難にも適用されること、大家さんが翌日そっこうでディンプル キー+補助鍵 +ベランダ補助鍵にしてくれたこと、警察の方が 優しく親切に対応してくれたことです。

それから、
お隣さんと足跡が違う=>複数犯=>パスポートを盗んでいる=>外国人窃盗団 ということで、「会社いってて良かった、はちあわせなくて良かった、ケガしなくてよかった、命があってよかった」ことでしょうか。
なんか長々とすみません。誰かにぶちまけて聞いてもらいたくて。
(友人に話したけど、実際に被害に合わないと、どのくらいショックか理解できないみたいです)

○○○

大変迅速な大家さんで、よかったですよね。
ただ、できれば、被害以前にそういった防犯対策に敏感な方だったらよかったのですが・・・
しかし、被害にあっても知らん顔の方も多いのが実際なので・・・

○○○

はい、大家さんに大感謝です。なんか、アパート建てた建築家さん(?)のコネおかげらしいです。
空き巣にあって以来、いろいろ神経質になって 常に疲れてる感じがします。時が解決してくれるでしょうか。。。

○○○


工務店さんとか、不動産屋さんって勉強あんまりしないし情報が遅いから、自慢っぽくしらばっくれて語っちゃう人多いですよね。
既に時代遅れなのに。

ガラス破りのほうが、被害の手口としては遥かに多いんですから。


おすすめ防犯システム!
BBeeホームセキュリティ
アパート、マンション、一戸建て住宅の防犯、空き巣対策。BBeeホームセキュリティ、月々の管理費用の要らない本格派防犯システム


警戒中に扉や窓が開けられると警報を発します!




bouhantaisaku at 11:01│ 住宅 | 防犯
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: