2006年05月30日

私の事件解決!!

犯人に電話しました。その前の日の会話をテープでしっかり録音してたので、電話する前に犯人の言ってる矛盾してるところを指摘できるように準備してたのですが、犯人は前日の会話の時点でかなりビビってて、「あなたがやったんだよね??」と」問い詰めたら、最初は「違うよ」といっていましたが、もう一度問いただしたら認めました。
今日お金を返してもらうつもりです。

○○○

良かったですね。
こういった場合、特に金品が戻ってくることは珍しいので、全面勝利と言っていいと思います。
あとは警察沙汰にするかどうかですね。
(刑事で起訴すれば、おそらく執行猶予のついた実刑になります。前科者ですね。余罪があれば禁固でしょう。)

○○○

示談に出来れば良いと考えているなんて、優しい方ですね。
顔見知りであっても、私だったらその人の言葉は信じなくなると思うので謝ってお金を返された位では済まさないかも(^_^;)
〔違うよ〕と否定した時点で堪忍袋がブッチーです(笑)

一言加えておきますが、窃盗をした人は一度見つかった位では懲りないようです。
魔がさしたくらいで盗っていたら被害者が報われません(T_T)
やっぱり警察に言った方が良いかと・・。

見つかって良かったですね(^^)

○○○

やっぱそうですかね??
でも犯人は就職も決まってて、警察沙汰になれば何もかもがパーになってしまい、やさしさというよりはあとが怖いっていうか。今頃怖い事件とかたくさんあるし、ちょっとしたことで切れる人もいるからうらみをかったりするのもイヤだし。子供もいるのでなんだか不安になりながら生活するのもイヤだなって思って。。。。どうですかね??

おすすめ買取式充実防犯システム!
BBeeホームセキュリティ
一戸建て住宅、マンション、アパートの防犯、空き巣対策。BBeeホームセキュリティ、月々の管理費用の要らない本格派防犯システム


警戒中に扉や窓が開けられると警報を発します!



bouhantaisaku at 09:37│ 防犯 
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: