2006年05月29日

鍵屋のテレビコマーシャルについて疑問?

TVのCMで流されている
「鍵開けなんでも8000円」という某社のCMって気持ち悪いです。
泥棒被害にあったものからすると、「何と非常識な!」と思うのですが、私だけでしょうか?
やっぱり鍵ってなんでも開いちゃうでしょうが、何も公共の電波で「鍵開け」「鍵開け」声高に叫ぶ必要はないのでは。
だって、本当のその家(車も)その人のものなのか、開けていいのかどうか判るんですか?
泥棒の鍵を開ける方法を盗まれて、また被害が拡大するなんてことはないんですか?
何か非常の場合、わかるようにしてもらうのはいいのですが、お茶の間に大々的に宣伝されるのはちょっと怖い気がします。

○○○

なんでもということは、高級自動車でもディンプルキーでもOKということでしょうか。現場に行って「これは出来ません」とか「面倒だから追加料金」とかって言うんじゃないでしょうか。
ほんとにその値段で上手にできるのなら、ユーザーにとってはいいことだとおもいます。

○○○

私は某カギ屋チェーンの社員です。(CMのとことは違います)
私の会社では家にしろ車にしろ開ける前に免許証などの写真つきの証明書の提示を必ずお願いしています。開けたあとには郵便物や合鍵、ご自身の写真などで再確認が義務付けられています。

何もお持ちでない場合は原則としてお断り。例外として隣人もしくは警察官の立会いで開けることもあります。その際にも立会いの方の身分証を確認します。

全ての業者がそこまでやっているか正直わかりません。(たぶんやってない)
この業界は常に細心の注意を払わねばならない業界なのでテレビで軽軽しく価格を前面に押し出したCMするのはいかがなものかと思いますね。

しかし現実に困っている方もたくさんいらっしゃるので私たちは存在しなくてはいけません。

本当に信頼できる業者を選ぶのが大切でしょうね。
泥棒を捕まえてみたら鍵屋だった、という事件も実際に出ています。




おすすめ防犯システム!
BBeeホームセキュリティ
アパート、マンション、一戸建て住宅の防犯、空き巣対策。BBeeホームセキュリティ、月々の管理費用の要らない本格派防犯システム


警戒中に扉や窓が開けられると警報を発します!




bouhantaisaku at 09:20│ 防犯 
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: