2006年05月29日

イモビライザー付きのランドクルーザーが盗まれました。

はじめまして。
ランドクルーザーを自宅駐車場から盗まれました。
ココセコムを取り付けていたので車は発見できました。純正のイモビライザーとハンドルロックを2種類取り付けていたのですがどちらも全く役にたちませんでした。特にハンドルロックなんぞは、本格防犯の補助にしかならないのですね。
イモビライザー、気休めにもならないようです。でも、車が修理から帰ってきたら、また狙われると思うのです。もちろん車自体のセキュリティを強化した上で駐車場に照明をつけようと思っていますが、何か窃盗団対策があれば教えてください。

○○○

確かに車のセキュリティは難しいですね・・。
車の置き場所は自宅からは近いのですか?
いまのところ「ホーネット」や「バイパー」などの盗難防止装置で防ぐしかないのかな〜。とりあえず音が鳴りますしね。
私は某カギ屋チェーンの社員ですが工事車両には全てホーネットが装備されています。
ハンドルロックはあまり役に立ちません。Xキーなんかになってるけどピックで簡単にあいちゃうので・・。そこいらのガキどもに対しては有効かもしれませんがプロにかかればドアを開錠するより簡単。
純正イモビも気休め程度ですね。
エルグランドにALPHA社のFBロックがオプションで付けれるらしいけどやはり車は窓があるから割られちゃったらお終いですもんね。
うーん・・。むずかしいですね・・。
やはり音が出るのが現時点ではもっとも有効なのでは?

○○○

ご意見ありがとうございます(T_T)。
とにかく、走り去られる前に「諦める」または「退散する」ように仕向けるのが最善かな?と、思いました。何が何でも盗る時はレッカーまで持ってくるようですし・・・ピッキングも車盗難も車上狙いもひったくりも、とにかく犯罪王国の終焉が来ればと思いますが、警察も限られた人数での捜査となると、限界あるし・・・身近な犯罪は犯人に「諦めて」もらうのが一番みたいですね。悲しいけど、防犯意識を高めつつ、安全・安心を「金」で買うのが現実でしょうね。いただいたご意見を参考にしながら、対策を考えます。ありがとう!

車の防犯対策



bouhantaisaku at 09:12│ 防犯 
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

事務所荒らし、店舗荒らしの窃盗被害にあった時の対処法とチエックポイント。
事務所荒らし、店舗荒らしの窃盗被害にあった時の対処法とチエックポイント。 印鑑、預金通帳、カード、小切手、手形など紛失物の手続き。

メール通報機能内蔵充電バッテリ式ワイヤレス機械警備システム
メール通報機能内蔵充電バッテリ式ワイヤレス機械警備システム。
赤外線センサーや横揺れセンサーを使って屋外の商品などを防犯監視します。 バッテリ駆動式ですので持ち運びが可能。移動式機械警備システムです。
コンセントや電話回線の無い場所−工事現場、建築現場、新築現場、資材置き場、農場や牧場、資材置き場や倉庫などの遠隔防犯監視にご利用いただけます。

メール通報機能付きソーラー電源ワイヤレス機械警備システム
メール通報機能付きソーラー電源ワイヤレス機械警備システム。
警報機本体の電源は太陽電池を使用します。電源の無い資材置き場、倉庫、山の中の物件、 駐車場などの防犯、防災監視に最適です。 防犯センサーの感知をショートメールを使って自動通報します。

メールを使った自動通報装置、担当者の自動呼び出しシステム
メールを使った自動通報装置、担当者の自動呼び出しシステム。
メールを使って携帯電話、スマートホンに緊急連絡をする自動通報装置です。

畑、果樹園、農作物の防犯

神社仏閣の防犯

医院、病院の防犯

工場、研究所、倉庫の防犯

ガソリンスタンドの防犯

学校、幼稚園の防犯

宝石店、貴金属店の防犯

金融機関の防犯

コンビニエンスストアの防犯

カーディーラー、自動車販売店の防犯

書店の防犯

スーパー、量販店の防犯

薬局の防犯

リース会社の防犯

老人ホーム、介護施設の防犯

スポーツ施設の防犯

ファーストフード、飲食店の防犯

屋外施設の防犯

駐車場や駐輪場、公園の防犯

自動販売機,両替機,精算機の盗難

ホームセキュリティ

電線泥棒、資材置き場、金属泥棒、銅線泥棒

建築現場、新築現場での盗難防止、防犯対策

セキュリティシステムの質問
セキュリティシステムの
ご相談はこちら