2006年05月22日

焼き破りで空き巣被害に。

新築の家を建てて約半年。泥棒に入られました。

朝目が覚めてに2階からおりたら家中荒らされてた形跡が。勝手口の鍵が開いてたのでてっきりそこから入られたと思ってたら窓ガラスが割られてた・・・それもこんなんではいるの?ってくらいちいさくわられて・・・割ったガラスも跡形なし。
被害はあたしと主人の財布の中の現金のみだったからまだよかったけど・・・腹立たしさと恐ろしさで出かけるのか非常にこわいです。
また入られるんじゃないかって思うし。

○○○

被害は本当に残念なことでしたね。
でも、現在流通しているガラスの殆どが、軽微な道具で20秒以下で
手が入るように穴が開けられてしまうという事実を真剣にしるべきです。
プロの手口ではかかる時間は、網入りガラスでも強化ガラスでも
その程度のものでしかありません。

普通のガラスのばあい、火であぶられてもドライバーやバールのような
ものであっても殆ど変わらないでしょう。
音に関しても二度ほど僅かな音がするだけです。
人間にとっては寝ていても気がつかないレベルの音でしかありません。
命があっただけでも良かったと思うべきかもしれません。


bouhantaisaku at 13:53│ 住宅 | 防犯
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: