2006年05月19日

車に傷を付けられ、不審者をビデオで撮影しましたが...。

はじめまして。

数回に渡り夜中に車のボディーにキズをつけられています。
現在20箇所以上に傷がついています。
それで被害届を出しました。
その際担当者からは「この手の被害届は結構あるけど、じっさいのところカメラなどで犯人でも映らないと検挙は難しい」といわれました。
そこで早速無線式のカメラを車内に設置し、
根性の末、夜中に数分に渡り車の周りをウロウロしている、怪しい人物の撮影に成功しました(現に翌日新たな傷がついており、再度被害届を出しました)。

その録画ビデオを警察にもって行き、翌日尋ねてみたところ、
「まだ見ていない」とのこと。
また、その被害届の署名な詳細な進行状況などのために、会う事を予定していた日も当日になって「急用ができたので後日」と言われてしまいました。
夜中のバッテリー交換など、やっとの思いで撮影したのに、、、、という思いで正直いっぱいなのですが、どこまで懸命にしてくれるのか、、疑わしくなってしまいました。
たしかに様様な犯罪からみれば車への引っかき傷など取るに足らないものかもしれないのですが、新車で購入したばかりの車が日に日に傷ついていくのをただ黙ってみているしかないのでしょうか? ちなみにこの犯人は常習者のようで警報機などの類は作動しても一切お構いなしのようです。

○○○

私の友人はたけぼさんと同じ様な目にあっても管轄の警察が動いてくれなかった様で、他の警察署の知り合いに頼んでようやく動いてもらった様です。また駐車場の付近の方にもお話ししてみるのもよいかもしれません。たけぼさんも諦めずがんばって下さい。




おすすめ防犯システム!
BBeeホームセキュリティ
アパート、マンション、一戸建て住宅の防犯、空き巣対策。BBeeホームセキュリティ、月々の管理費用の要らない本格派防犯システム


警戒中に扉や窓が開けられると警報を発します!





bouhantaisaku at 11:09│ 防犯 
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

事務所荒らし、店舗荒らしの窃盗被害にあった時の対処法とチエックポイント。
事務所荒らし、店舗荒らしの窃盗被害にあった時の対処法とチエックポイント。 印鑑、預金通帳、カード、小切手、手形など紛失物の手続き。

メール通報機能内蔵充電バッテリ式ワイヤレス機械警備システム
メール通報機能内蔵充電バッテリ式ワイヤレス機械警備システム。
赤外線センサーや横揺れセンサーを使って屋外の商品などを防犯監視します。 バッテリ駆動式ですので持ち運びが可能。移動式機械警備システムです。
コンセントや電話回線の無い場所−工事現場、建築現場、新築現場、資材置き場、農場や牧場、資材置き場や倉庫などの遠隔防犯監視にご利用いただけます。

メール通報機能付きソーラー電源ワイヤレス機械警備システム
メール通報機能付きソーラー電源ワイヤレス機械警備システム。
警報機本体の電源は太陽電池を使用します。電源の無い資材置き場、倉庫、山の中の物件、 駐車場などの防犯、防災監視に最適です。 防犯センサーの感知をショートメールを使って自動通報します。

メールを使った自動通報装置、担当者の自動呼び出しシステム
メールを使った自動通報装置、担当者の自動呼び出しシステム。
メールを使って携帯電話、スマートホンに緊急連絡をする自動通報装置です。

畑、果樹園、農作物の防犯

神社仏閣の防犯

医院、病院の防犯

工場、研究所、倉庫の防犯

ガソリンスタンドの防犯

学校、幼稚園の防犯

宝石店、貴金属店の防犯

金融機関の防犯

コンビニエンスストアの防犯

カーディーラー、自動車販売店の防犯

書店の防犯

スーパー、量販店の防犯

薬局の防犯

リース会社の防犯

老人ホーム、介護施設の防犯

スポーツ施設の防犯

ファーストフード、飲食店の防犯

屋外施設の防犯

駐車場や駐輪場、公園の防犯

自動販売機,両替機,精算機の盗難

ホームセキュリティ

電線泥棒、資材置き場、金属泥棒、銅線泥棒

建築現場、新築現場での盗難防止、防犯対策

セキュリティシステムの質問
セキュリティシステムの
ご相談はこちら