2006年05月19日

車に傷を付けられ、不審者をビデオで撮影しましたが...。

はじめまして。

数回に渡り夜中に車のボディーにキズをつけられています。
現在20箇所以上に傷がついています。
それで被害届を出しました。
その際担当者からは「この手の被害届は結構あるけど、じっさいのところカメラなどで犯人でも映らないと検挙は難しい」といわれました。
そこで早速無線式のカメラを車内に設置し、
根性の末、夜中に数分に渡り車の周りをウロウロしている、怪しい人物の撮影に成功しました(現に翌日新たな傷がついており、再度被害届を出しました)。

その録画ビデオを警察にもって行き、翌日尋ねてみたところ、
「まだ見ていない」とのこと。
また、その被害届の署名な詳細な進行状況などのために、会う事を予定していた日も当日になって「急用ができたので後日」と言われてしまいました。
夜中のバッテリー交換など、やっとの思いで撮影したのに、、、、という思いで正直いっぱいなのですが、どこまで懸命にしてくれるのか、、疑わしくなってしまいました。
たしかに様様な犯罪からみれば車への引っかき傷など取るに足らないものかもしれないのですが、新車で購入したばかりの車が日に日に傷ついていくのをただ黙ってみているしかないのでしょうか? ちなみにこの犯人は常習者のようで警報機などの類は作動しても一切お構いなしのようです。

○○○

私の友人はたけぼさんと同じ様な目にあっても管轄の警察が動いてくれなかった様で、他の警察署の知り合いに頼んでようやく動いてもらった様です。また駐車場の付近の方にもお話ししてみるのもよいかもしれません。たけぼさんも諦めずがんばって下さい。




おすすめ防犯システム!
BBeeホームセキュリティ
アパート、マンション、一戸建て住宅の防犯、空き巣対策。BBeeホームセキュリティ、月々の管理費用の要らない本格派防犯システム


警戒中に扉や窓が開けられると警報を発します!





bouhantaisaku at 11:09│ 防犯 
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: