2006年05月16日

畑での盗難と嫌がらせに困っています。

菜園での盗難と嫌がらせに困っています。
ブルーベリーなどの苗がその冬に枝を切り落とされ丸坊主にされました。そして今年初め同じ被害がありました。その間にはネギがズタズタにされ、にんにくの苗はごっそり盗られました。クワ,カマもとられています。


近くに民家はなく、120%犯人のwの家からだけあたり一体が見渡せます。とくに私の菜園はくぼ地のため道路からは見えないのに犯人の家からは見えるのです。
犯人がwであることは別の人も確信していますが現場をみていません。
木の陰で見張っていた私に気づかずwはある人の地中に保存した作物を荒らし始めたのです。私がカメラのフラッシュをたいたのが少し早すぎ両手は泥で真っ黒でしたがまだ作物は手にする前だったのです。
wは平然と『何にも悪いことなんかしてない」と言い放っていました。そのこともあって私共への嫌がらせがエスカレートしています。警察は全く見事と言うほど何一つしてくれません。いくら丹精してもすべて切り取られます。仕方なく有刺鉄線を張るつもりですが四方全てはできません。
wは警察が何もしないことを見通してかなり大胆に挑戦的です。

どんなささいな提案でもいただけましたら試してみたいとおもっていますのでたくさんの方のアドバイスをよろしくお願いいたします。

特に‥擇涼罎紡を踏み入れたら足をひっぱられて逃れられない
  畑に入ったら何かのしかけで中々とれない塗料がつく
などのような仕掛けがあれば・・いいなとかんがえたりします。防犯カメラの設置は無理な場所です。
その他何でも結構です。思いついたことを教えてください。 

○○○

所有地への無断侵入ですから、すでに犯罪です。警察が動かないのは職務怠慢です。地元新聞に垂れ込みましょう。

以下、個人での対策です。
犯人確認が主に考えてあるようですが、防犯カメラでなくビデオカメラは仕掛けられませんか?暗視用のものもありますし、バッテリー駆動ですから楽です。
あとは、張り込んで、げんばを抑えるしかないでしょう。
防ぎたいだけなら、犬を放しておくのもいいかもしれません。


屋外防犯監視用バッテリ式自動通報システム(防滴ケース収納) -屋外の資材置き場や作業場の工具、農作物、果樹園、重機、ミツバチの巣箱などの盗難防止にご利用いただいております。現地に電源コンセットも通報用の電話回線も無い場所の監視にご利用いただけます。



畑や果樹園、果物や米、野菜など農作物の防犯対策





bouhantaisaku at 16:13│ 防犯 
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: