2006年05月12日

自宅から美術品が盗難に遭いました。

先日、自宅で空き巣に入られました。盗まれた物は、美術品でかなり特徴のある物です。田舎に住んでいるせいもあり、昼間は外出する時以外ほとんど鍵をかける事がありません。たぶん、昼間に入られたと思われるのですが・・・、警察に届けるにも、空き巣に入られた日さえハッキリしていません。気付いたらなくなっていた、という状態です。
今後どのようにすれば良いか、アドバイスがありましたらお願いします。

○○○

とりあえず警察に相談して盗難届けを出した方がいいと思います。
そのほかに被害はなかったでしょうか?
今回は美術品ですが、少額な金額の盗難を多数繰り返して犯行を
わかりづらくする空き巣もいます。これだと賊が捕まるまで犯行がなかなかわかりません。

さらに最近はカードや通帳、重要な書類などに絡んだ今まで考えられなかった
パターンの犯行が増えてます。
最近は地方でも空き巣、事務所荒らしが本当に多いので、
これを機会に防犯機器を含めて防犯対策をぜひ検討してみてください。

○○○

管理人さん、ありがとうございました。
今回、美術品1点のみの盗難で通帳やカードは盗まれていませんでした。とりあえず、管理人さんのおっしゃる通り、警察へ盗難届を出しました。この際、家財保険にも加入する事にしました。これからは、防犯機器等をつけ、自分なりに防犯対策をしたいと思っています。 本当にありがとうございました。


おすすめ買取式充実防犯システム!

BBeeホームセキュリティ
一戸建て住宅、マンション、アパート、オフイスや店舗の空き巣、事務所荒らしに。BBeeホームセキュリティ、月々の管理費用の要らない本格派防犯システム





警戒中に扉や窓が開けられると警報を発します!


bouhantaisaku at 17:51│ 防犯 
最新記事
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: